そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オタ芸訴訟、雰囲気を高揚させるし萎えさせることもあるって判例なら良かったのに

mainichi.jp 先日のライブのマナー問題について取り上げようと思ったが、この問題もう3周くらい廻ってる話で正直 どうでもいい くらいの感覚でして。 3周くらい廻ってると考えも変わってきて。当初はライブはもっと自由であるべきだ!って考えだったが、「周…

「あのとき」はいつも眩しいんだ!三月のパンタシア"あのときの歌が聴こえる"

水曜日は音楽ネタ。あのときの歌が聴こえる(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)アーティスト: 三月のパンタシア出版社/メーカー: KRE発売日: 2017/03/08メディア: CDこの商品を含むブログを見る溜まってた亜人ちゃんは語りたいを見ててCMでこれが出てたことを…

田所あずさ AZUSA TADOKORO LIVE TOUR 2017~DilEMmA~@umedaTRAD

土曜日は田所あずさのライブに行ってきた。場所はumedaAKASOが4月からTRADに名称が変わってた。 当日券は出てたがほぼフルハウスの状態でライブが始まる。最後列近くで多少の圧縮がかかって少しだけ前の方で見れたが"スーパースタールーザー"での演出が全然…

2017春アニメの感想①

色々チェックしてます春アニメ。感想とか言いたいことがあるので。 Re:CREATORS recreators.tv まずはこれが注目されてたから。スタッフ見てアルドノア・ゼロかな?って思ったけど。 BLACK LAGOONの原作の人と見て、「ああ懐かしい」と思ってて作ったのがこれだ…

バンビPOPの先鋭化はこれ!田所あずさ"It's my CUE"

It’s my CUE.(通常盤)アーティスト: 田所あずさ,結城アイラ,堀江晶太,加藤大祐出版社/メーカー: ランティス発売日: 2016/07/06メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る毎週水曜日は音楽について書きたいと思うこの頃。これ日付変更線を越えて木曜日に…

林原めぐみファーストライブのチケット先行予約が発表されたが

http://ticket.pia.jp/piasp/rsv/hayashibara/megumi17ss.jsp と言うことでひっそり?と発表されてた林原めぐみファーストライブの詳細と先行予約。 今回のQuestionは 「めぐさんファーストライブの価格は高いの?安いの?どうなのよ」 まず日曜日に開演18:30と…

Kalafina「into the world/メルヒェン」発売記念イベント@阪急西宮ガーデンズ

先日の日曜日はKalafinaのシングルリリースイベントで西宮へ。今日のQuestionは「kalafinaの新曲どうなのよ?」リリースの度来てる阪急西宮ガーデンズ。今回は満開の桜がお出迎え。 今回もリハーサルギリギリに着いたのでステージ真裏の立ち見で観ることに。…

小林さんちのメイドラゴン感想:「ドラゴンぽさ」よりも「コミュニケーション」を見せる作品だった

小林さんちのメイドラゴン最終回まで見た。トータルでは良い作品だったと思う。ただ、最終回のあの終わり方がこれまでの最終回のパターンと違っててちょっと動揺してる。悪くないしモヤモヤもしないが、この話の畳み方ってアリなのか…って。 タイトル通りの…

ひるね姫~知らないワタシの物語~観てきて気になった曖昧さとイモ臭さ

wwws.warnerbros.co.jp 先日の日曜日にひるね姫を観てきました。 倉敷が舞台と神山健治が監督だから期待できるんじゃね?って事前の情報をそこまで入れてなかったので最初に日テレって出た時に「あっ!」声が出そうになったくらいに察した。如何にも日テレが好…

Break Your Fate:この方向で進むべし

Break Your Fate (DVD付初回限定盤)アーティスト: 西沢幸奏出版社/メーカー: フライングドッグ発売日: 2017/03/15メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る月も変わって新年度ってわけじゃないけどCD評や感想も書いていきたい。書きたくなる作品が色々…