そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

けものフレンズ最終回まで見て「2017年何だったのか大賞」の最有力の話

けものフレンズ最終回も見て無事完走。 あまり言いたくないけど、正直2話がサーバルちゃんの芝居が苦痛だったので切ろうか?と思ったがなんだかんだで最後までお付き合い。 話としては落とすところに落とせたという感想で凄く良いわけではなく普通だな。感傷…

【アワードも】第11回声優アワードレビュー【君の名は。】

第十一回声優アワード受賞者(1/3)■新人賞:伊藤 節生/内田 雄馬/小林 裕介/小澤 亜李/千本木 彩花/田中 美海■歌唱賞:Aqours ■パーソナリティ賞:花江 夏樹 ■シナジー賞:君の名は。#声優アワード— 声優アワード実行委員会 (@seiyuawards) 2017年3月18日 …

【明日なので駆け込み】第11回声優アワード予想と今年のポイント

第十一回声優アワードは文化放送超!A&Gにて生中継が3月18日18:00から行われます!今年の栄光は誰の手に!?ぜひともご視聴ください! https://t.co/CIxZsG1ZZQ https://t.co/A6PHSay8h4 #声優アワード— 声優アワード実行委員会 (@seiyuawards) 2017年3月17…

NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU2017@さいたまスーパーアリーナ2日目行ってきました #NMLZ 

ZIPANGUツアーも千秋楽!と言うことでさいたまスーパーアリーナに行ってきました。 前にここに来たのは2011のアニサマ以来で6年ぶり。あの時はスタジアムモードのデカさは実感出来なかったが、この日の席が200レベルの5列目で、ほぼアリーナ席に近い視線で見…

大洗まいわい市場とガルパンギャラリーのゴタゴタ、運営の杜撰さをコンテンツの陰りにすり替えるなよって話

【ブログ更新】大洗まいわい市場・大洗ガルパンギャラリーの無期限休業について更新致しました。ご来店を予定されていたお客様には大変ご迷惑をお掛けする事となり誠に申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。https://t.co/IjdafoEr55 #garupan— 「ガ…

金沢に行って兼六園だけ見てきた話

旅行記!まではいかないけど旅の記録で先日金沢に行ってきて兼六園だけ見てきた。 旅行記だったらがっつり観光地を廻ってグルメもしてくるわけだが、さすがに日帰りで尚且つイベント参加がメインだと行ける観光地も限られてくる。本当は一泊して花咲くいろは…

「書く力」で大事なのは書くことよりも読解力と言い回し

書く力 私たちはこうして文章を磨いた (朝日新書)作者: 池上彰,竹内政明出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2017/01/13メディア: 新書この商品を含むブログを見る読みました。 この手の文章術の本は色々あって、どれもテクニックは紹介するけど抽象的で使…

林原めぐみファーストライブについて、これは行きたい!

林原めぐみファーストライブという力強い言葉が自分のTLに流れてきてビックリしたり色々と感じることがあったり移動中に妙なテンションになったりしたが。 何を今更な話題を冷静になって考えてるのだけど、冷静になっても行ってみたいという話です。 togette…

かなざわアニメソングフェス2017@本多の森ホールに行ってきました #かなざわアニメソングフェス

www.anisonfes.com 先日の26日、かなざわアニメソングフェス2017に行ってきました。 鈴木このみ!黒崎真音!TRUE!で先行予約で購入すると安く買えるってことでノリと勢いで購入。だが、先行予約と言っても謎の手数料等含めると一般販売価格といい勝負になって…