そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU2017@大阪城ホール2日目行ってきました #LIVE_ZIPANGU #NMLZ

大阪初日は仕事の後にライブという強行軍だったので終了後いつものつけ麺屋でビールとつけ麺食べてこれは速攻寝落ちだろうと帰ったら予想通りに寝落ちでぐっすり眠る。 2日目、例年なら早起きからのグッズの列に並ぶパターンだが、今回のツアーグッズがイマ…

NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU2017@大阪城ホール1日目に行ってきました #NMLZ #LIVE_ZIPANGU

ZIPANGUツアー、大阪ラウンド2日間行ってきました。初日は1月21日 お誕生日の日にライブってのは11年前の大雪の日本武道館以来か。あの日も寒かった、あの日もジェット風船膨らませてた...矢野の「コイツ誰やねん」って思いながらサインボール書いてたよね…

2017冬アニメ、見た作品雑感と言いつつも語りたい

・うらら迷路帖 今期一番最初に見た作品がこれ。きらら枠なんだけどちょっとだけ自分の考えてたものと離れていた。OPの曲が久々にアレだなあ…って染々とこれって過圧縮ポップに走ってる走ってる。中毒性のある曲って言う悪い意味で。 中身はねぇ悪くはないと…

ヒットの崩壊

ヒットの崩壊 (講談社現代新書)作者: 柴那典出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/11/16メディア: 新書この商品を含むブログ (4件) を見る読みました。 大体こういう話の結論ってのは多様性の時代になったってこと。だがまだまだ時代を映す鏡になれる!って…

NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU2017@日本ガイシホール2日目に行ってきました #LIVE_ZIPANGU

明けましてイベント初めは奈々ちゃんツアー。 名古屋はADVENTUREツアーの時も立ち見で参戦したがFCの先行で取ったのはACADEMYツアー以来なので7年ぶり。当初は大分行きたいなあって計画を練るも大分までの交通費が思った以上にかかることが判明して名古屋に…

【このすば!は抑えたい】2017冬アニメ、どれが注目か予想

今年はアニメ雑感や考察系の記事の書き方を変えていこうかなって思ってる。 いつもはランキング形式だけど、ランキングもちょっと飽きてきたのでピックアップ系にして気になった作品のエントリはこれまで通りに書いていきたい。継続出来るかは知らないが。20…

うどんの国の金色毛鞠反省会【どうなんでしょうね】

うどんの国の金色毛鞠最終回BS日テレで見ました。ご当地アニメ無事完走です。じゃあ最終回を含めてトータルでどうだったのか?って話。予め言い方は厳しめかもしれないが。 良かったところは 讃岐弁、ちゃんと喋れてる。讃岐弁指導の成果が出てる。特に皆口…

コーヒーの香りと流れ着く煙

正月休みくらいは家でのんびりしたいが、家に引きこもっててもアレなので今年も自転車で街でも廻ることに。 うどんの国の金色毛鞠の聖地巡礼?でもしようかなって思うも画像に撮ってもあまり盛り上がらないので地元のアニメショップがどんな感じなのか巡るこ…

新しい手帳に書いて書いて残してカラフルに染める1年にする(願望)

今週のお題「2017年にやりたいこと」明けましておめでとうございます。2017年も宜しくお願いします。 今年やりたいこと、よりも目標なんだけど「どんどん書き記す1年にする」気になったことや思い付いたことをどんどんメモする。 ある程度記憶が良いっての…