そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンスは惜しかったのでセブンスシスターズのSEVENTH HAVENに切り替えていく

アニクラで「この曲なんだろう?」って曲があって、映像からTokyo 7th シスターズだったような気がして調べてたお盆休み。 【Tokyo 7th シスターズ】セブンスシスターズ 「SEVENTH HAVEN」MUSIC VIDEO これこれこれこれこれこれ これが気になって仕方なかっ…

kalafinaニューシングル「blaze」発売記念イベント@阪急西宮ガーデンズ に行ってきました 

昨日はKalafinaの新曲blaze発売記念イベントに行ってきました。場所はいつもの阪急西宮ガーデンズ。 それにしても暑い!前日の東京の方が涼しかったって断言できる。関西でコミケやったら確実に倒れる人間が続出すると思いながら13時頃に着いて1時間くらい待…

15年ぶりに訪れたコミケはワクワクのある理路整然とした世界だった #C90

前回のエントリ通りに15年ぶりにコミックマーケットに行ってきた。 さすがに15年ぶりとなると対策も立てにくいから、屋外のイベントでの対応で有明にやって来たが、朝から曇り空でTOKYO涼しかった件。ただ、湿度は高かったのでやっぱり汗だく。 9:40から並ん…

15年ぶりにコミケに行ってきます

表題の件、初日のみですがコミケに行ってきます。 目的は声優島とアニメ評論界隈狙いというゴール右隅ニッチもニッチなジャンルですが。環境も変わってこれまではお盆の時期もカレンダーの色通りと言うか休暇を味わえない労働環境からお盆に休める&夏のツア…

相坂優歌セルリアンスカッシュミニライブ&特典会@タワーレコード梅田NU茶屋町 に行ってきました

相坂くんが気になる今日この頃、相坂優歌を観てきました。 俺ツイの時に知って、アクティヴレイド1期のED「透明な夜空」が思いの外良かったのが大きなきっかけ。これ今年の自分の中の大きな発見でもあって、歌えるやん!そして詞が書けるんだよ!←これ何気に大…

上坂すみれNEWシングル「恋する図形(cubic futurismo)」 発売記念イベント「浴びろ!!オカルトウォーター!!」@あべのキューズモール 行ってきました

昨日は上坂すみれNEWシングル「恋する図形」発売記念イベントに行ってきました。 上坂すみれを見るのは何気に初めてでして。前から気にはなってたけど、特徴的なイベントやライブに行ける機会がなくて、観覧フリーのイベントがあると聞いてこれは観ておきたい…

観覧フリーのイベントで気を付けてること

俗に言う「無銭イベント」ってやつですね。 よくあるのがシングルCD、アルバムCDリリース記念イベントって類いで観覧は自由、CD購入してくれたら特典お渡し会やサイン会や握手会のオプションが付いてくる。売る側からすると格好の販売促進のチャンスでもありま…

ライブハウス、オールスタンディングのライブで気を付けてること

イベノ本の影響からか、イベンター界隈のオールスタンディングのライブについてエントリを見たので、自分の「体験」を基に記していきたい。 オールスタンディングのライブで気を付けてることは ・ロッカーの量と大きさ ・ドリンクを最後に飲んでる ・ライブを見る…