そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~観てきました

ゴールデンウィーク初日は劇場版響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~を観てきました。 劇場版はアニメの総集編と言うことで、それらしくポイントポイントを抑えてるアニメ視聴組も未視聴組も納得できるような内容。 総集編って上手く作品をま…

色々突き抜けてて面白い、坂本ですが?とばくおん!! 2016春アニメ頼んでない作品の感想2

4月も終わって世間はゴールデンウィークですが春アニメの感想ですよ。 今回は期待値ランキング外の作品について。春アニメチェックしてる段階で今期は豊作の予感がしてたが…豊作ですよこれ。 坂本ですが? 2話まで見る。この作品もランキングに入れようと思…

ブログを書く理由は楽しいことを残したいから

今週のお題「私がブログを書く理由」 テーマがテーマなので今週のお題に乗ってみる。 ブログを書く理由は日記の延長線上だと捉えてる。ただただ感じたこと思ってることや〇〇行ってきたことを、また楽しかったことを自分の記録として残すようにしてる。備忘…

くまが良い!Reゼロも良い!今期当たりじゃない?~2016春アニメ、頼んだ作品ここまでの感想~

4月、ライブ行ったり色々バタバタしてましたがようやく春アニメをチェックし始めたので恒例の感想戦。まずは先日のエントリ期待値ランキングでTOP10に入れた作品どうなのよ。 今期何が良かったって期待値ランキング第6位のくまみこが面白かった。 3話まで見…

魚は太らないので食べ放題!?おさかな本舗たいこ茶屋でお刺身食べ放題ランチを食す

東京遠征日記の2日目の昼の話。 何を食べるのか?バイキングとか肉とか色々候補があったがその中で お刺身食べ放題ランチ www.taikochaya.jp のたいこ茶屋が気になった。昨日散々カレー好きか?とか焼肉好きか?とか煽られてましたが、ここは魚を選択。 ラン…

どこにも行けなかったので旅行記~東京遠征日記2016~

今回の東京遠征日記は行きたいスポット等が無かったので波瀾万丈?の遠征の記録でも。 4月8日の夜、まさかの展開 今回の遠征の交通手段も夜行バスを利用。1ヶ月前の遠征時の4列シートを利用したがこの歳では厳しかったので今回は奮発してちょっと良い3列シー…

NANA MIZUKI LIVE GALAXY2016-FRONTIER-@東京ドーム #LIVE_GALAXY

2日目はFRONTIER 開拓地…GALAXY=銀河と来れば「みんな、抱き締めて!銀河の果てまで!」 で戦闘機から降りてくるとか来ないとかそんなFRONTIERな演出は…多分無いと思う。 2日目も初日以上に開場が盛大に押した。これは初日以上に開演が遅れるのかな?って不安と…

NANA MIZUKI LIVE GALAXY2016-GENESIS-@東京ドーム行ってきました #LIVE_GALAXY

行ってきました東京ドーム。 前回は1日しか行けなくて今回も仕事都合で初日はダメかなって思った。だが、座長公演でのどういうライブをやるのかって話を聞いて気が変わる。なんとか行けるかどうか模索すると、休日出勤の振替を使えば行けると言うことが判明…

最高の週末だったあああああああああ

9日10日の週末は東京ドームで水樹奈々ライブでした。 東京ドームで待ってたのは最高の週末でした!楽しかった。詳しいことは後程書くとして、久々に奈々ちゃん素でエグいパフォーマンスに演出だったと。

2016春アニメプレビュー、頼むよランキング

4月になりました。新年度と共に始まるのが春アニメ、そこで今回は冬にもやった春アニメのプレビューをざっくり感覚の期待値「頼むよ!」ランキングにしてみた。冬アニメの感想戦はこれを書いた後にやります。 今回もここの情報を参考に調べた。 gigazine.net …

¥陣声出し賭博擬きもセーフ!~声優日本代表アフガニスタン&シリア戦ver.~

GK 1戸松遥 12東山奈央 21沼倉愛美 DF 2日笠陽子 3井口裕香 4久保ユリカ 5寿美菜子 15内田真礼 17石上静香 23藤井ゆきよ MF 6内山夕実 8早見沙織 10沢城みゆき 11悠木碧 13花澤香菜 19井澤詩織 22諏訪彩花 FW 7茅野愛衣 9上坂すみれ 14井上麻里奈 16小松未可…