そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏の夜のクラブ活動、MIX BOMB行ってきました #MB30

時間を戻して25日の夜。いつものクラブ活動MIX BOMBに行って踊ってきました。 この真夏のクソ暑い夜。翌日は始発に乗っての遠征なのでそれだったらクラブ遊びに行くか!?ってなった。アニメ消化も手だったが、27時間テレビ見るのもなあ…。 今回の楽しみはゲス…

平成からのポップカルチャー!? 国立新美術館で“ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム展”を見てきました

今回の東京遠征日記はコチラを国立新美術館 THE NATIONAL ART CENTER, TOKYO6月24日から新国立美術館でニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム展が開催されてるので、ちょうど東京に来てるので行けるよね…行こう!って流れ。新国立美術館は六本木にあって、ギロッ…

2015/07/26 桃井はるこ 「15年目の夏」モモーイ!!ワンマンライブ@川崎クラブチッタ 行ってきました

実は桃井はるこも水樹奈々と同じくメジャーデビュー15年目なんだよね。そんな「二度とないこの夏」モモーイのワンマンライブに行ってきました。 当初は行く気マンマンだったが、台風が近づいて直撃じゃね?ってコースでしたが、大平洋高気圧が壁を作ってくれ…

水樹奈々ミュージックステーション初出演の感想と看板見てきた話

見ました、Mステ? 私はそれはもうリアルタイムでテレビ張り付いて見てましたよ。今回は奈々ちゃんが出たMステ話。念願のランキングで取り上げて拍手の件もあって嬉しかった1ファン。 タモさんとのトーク部分はさすがに緊張してたね。見てるこっちも緊張し…

蒸し暑かった大阪での冒険を写真で振り返る #LIVE_ADVENTURE

今回は先日の奈々ちゃんのツアーLIVE ADVENTUREを写真で振り返ってみようって企画。前みたいにリアルタイムで更新したいけどあれやると電池の減りが激しいんだ。 初日は物販からスタート。並ぼうかPRONTOで朝食食べてから並ぶか迷った結果、「並んでみようか…

2015/07/12 NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE2015@大阪城ホール に行ってきました #LIVE_ADVENTURE

TREASURE3、大阪2日目。 前日からの変更点は数曲の入れ替えがあって、これで今回のツアーのセットリストの大枠はわかった。感じるのは激しい曲の入れ替えはなく、4曲と会場替わりの曲で無茶なセットリストは組まなくなったことで一ファンとして安心した。 こ…

2015/07/11 NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE2015@大阪城ホールに行ってきました #LIVE_ADVENTURE

まあまあネタバレ気味ですTREASURE2 大阪。蒸し暑かったがライブも熱かった。 ADVENTURE=冒険ってことでどういうステージになるのか蓋を開けるとオープニングでジープに乗ってNo Limitでスタートしたり中盤ではトロッコに降りてAngel Blossomと充実の乗り物…

咲きクラップ規制についての話

個人的スタンスは咲きクラップあってもなくてもどっちでも良い自分が思うのは公式が咲きクラップについて言及しちゃったのが残念だった。静かな曲でのクラップまで言及されるのだったらアーケードゲームで「ライブの達人」みたいなクラップでリズム合わせゲ…

親知らずを抜いて次の治療が始まるのです

\前回のシカライブ!/ 嫌だ嫌だと言いながら親知らずを抜歯。口の中は血の海も一晩眠って瀬戸内海。プニプニする抜いた跡地、無事に終わったのか!?「歯医者に行くにゃ~♪」(チャラララ←BGM)歯医者日記です。 前回の親知らず抜歯後、抜歯跡にバイ菌が入ら…

2015夏クールアニメ感想その2:【悲報】洲崎西を録り逃した

録画分を見てたらすっかり忘れてた。やはりアニメは中途半端な時間にやるのは忘れるんじゃと熱い言い訳。・WORKING!!! 3期、山田がいつも通りダメすぎて山田幸せ家族計画とか山田山田山田が兄弟揃ってバカ過ぎて幼女抱えて仕事をする変態の存在を忘れてた。い…

2015夏クールアニメ感想その1:ウルトラスーパーアニメタイムって有能だな 等

痛みや人間関係に悩んでたらいつの間にか7月で夏クールアニメが始まってた件。家でスポーツ中継かアニメ見てる時が一番落ち着くってどうなのよ? あっ、春クールアニメですが、溜まってる作品はあのエントリの後静かに消されてHDDの容量確保されたのである。…

響け!ユーフォニアムの「わかり合える」高いレベルの空間

響け!ユーフォニアムの最終回見ました。 どういう感想を書こうか難しく考えすぎた。最終回のコンクールは作り上げて完成したものを見るような感覚に。 もっと演奏シーンを増やせばBDが売れる作品になるとか云われてたけど、そういう作品でも無いんだよなあ…

2015/06/28 藍井エイル「D'AZUR」発売記念イベント@あべのキューズモール に行ってきた

まずアルバムはまだ聴いてない、アルバムの感想はまた今度(聴いたら書きますよ)。よく考えたら前日ツアーファイナルのライブ→深夜にCDTV→17時から大阪でリリースイベントという馬車馬のように働かせるアニプレックスさんどうなのよ?ってところだが、トー…