そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪城西の丸庭園でSuperflyのフリーライブを観てきた話

志帆ちゃん最高や!(挨拶) 今回は珍しく一般アーティストの話でも。昨日Superflyのフリーライブを観てきました。 事の発端は先日802聴いてた時のこと。 「Superflyが西の丸庭園でフリーライブをするってこと。優先エリアの整理券を10時に配布するらしい」 …

ユーフォニアムにロックと音楽系が強いのか!? 2015春クールのアニソンチェック

今回は今期のアニソンチェックの時間だああああああ ということで。春クールのアニソン雑感は知名度ある人も居て華やかそうに見えるけど、ちょっと地味かなって。楽曲はここ最近の傾向同様に全体的にバラエティに溢れてるが。まずは ・DREAM SOLISTER/響け!…

MIX BOMB vol.29に行ってきました

行ってきましたMIX BOMB先月もクラブ活動したけど物足りないものがあってクラブ活動充したかったので。 何時もよりちょっと早く着いてガラガラ気味のフロアだったけど、時間の経過と共にフロアが埋まっていっていつの間にか人大杉蓮に。バーカウンターには掻…

趣味のレールにblogを乗せる話

3時間しか寝てない日曜の朝に考えたことがあって。 とあるエントリ読んで「blogのレールに趣味を乗せる」のか「趣味のレールにblogを乗せる」が浮かんできて。結局どっちも同じでしょ?鶏が先か卵が先かという話でもあるんですが。 私は後者の方で、アニメや…

最近読んだもの日記:絶深海のソラリス

今回は最近読んだ読書感想文日記。これ1ヶ月に1冊は読みたいが…。絶深海のソラリス (MF文庫J)作者: らきるち,あさぎり出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー発売日: 2014/03/22メディア: 文庫この商品を含むブログ (9件) を見るこのライトノベルが…

ハローきんいろモザイク第7話がカレンマニア万歳な神回である件

カレン党員万歳! 今回はきんモザ2期第7話「マイ・ディア・ヒーロー」がカレンマニアには神回だったという話。 オープニングのカレンワンカット、これで今週は何か違うと確信。 Aパートの忍の家にお泊まりの衣装。これ良かった。Bパートのアリスがカレンを助け…

2015/05/16 kalafina「ring your bell」発売記念イベント@阪急西宮ガーデンズ

前日にこれがあることが判明。イベント情報サイトさんもこういう情報を把握してるのならしっかり載せて貰えませんかねぇ…。 今回くらいは座って聴きたいから少し早く行こう、雨も降ってたし客足も鈍いんじゃないの。 1時間前に着くも優先入場券はとっくの前…

2015/05/05 nano.RIPE TOUR2015 「47.186」@umedaAKASO

お久しぶりね。今回は連休中の積み残し、nano.RIPEのライブレポ。やっと書く気力が出てきた…。 GW期間中に何かイベントが無いか探してたらnano.RIPEのツアーの関西ラウンドがあると云うことで大阪か神戸どっち行こうか迷ってるうちに前売り終了してた。それ…

オチを決めて書こうとしたが普通に良かったLiSAとエイル

今回はLiSAと藍井エイルが出たミュージックステーションの話なんですよ。 このブログ的には地上波TV出演はどちらかと云うとネガティブ路線な論調になってしまうのでして。なのでこのネタはオチを決めて書こうとしたが、思いの外良い待遇だったのでオチが書き…

働いてる人だって居るんだぞい←→たまには祝日休みたい

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」土曜を開けて→祝日開けて→日曜も開けて気がつけばほぼ年中開けてる(正月休みはある)現場だと連休とか関係無い。今年は本部がこの期間に移転とかあって休業だった。なのでライブに行けたりのんびりできたわけで。別に…

2015春クールアニメ感想その5:響け!ユーフォニアムがどの側面でも面白い

GW期間中はアニメ消化を重点的にやりたい。今回も春クールアニメの感想戦、1ヵ月経ったのでそろそろ春クールの結果が見えてきた?どうなの? ・響け!ユーフォニアム 4話まで追い付いたのでここまでの感想を。 部活の側面から見ても面白い(これは先日語りま…

2015春クールアニメ感想その4:長門有希ちゃんの消失は京アニでは作れない

・長門有希ちゃんの消失 スピンオフだから軽いものと考えてたら、軽いなりに抑えるところは抑えてるような作品。 一番の理想はこの作品を京アニが作ることなんだけど、スピンオフの作品は京アニには作れないと思った。ハルヒの躍動感は描けてもあの長門の可…

神保町食肉センターで焼肉ランチを食べてきた話

先日の遠征で行ってみたい場所があって、ネットの食レポを見て気になってた神保町食肉センターのランチ。 神保町食肉センター 上野店ジャンル:焼肉住所: 台東区上野4-4-3 ハトヤビル1号館 2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:もも☆ねこ)卸)神保町…