そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2015/04/26 打たせろ!LOVE.EXE★現場向上女性声優DD春の推し祭りpure@新大久保unique LABORATORY

今回の東京遠征のオプション、幕張メッセでニコニコ超会議→フクアリコースも考えたが、当初から計画してた&前日物販も写真も撮ってなかったのでアニクラ活動にしました。 4/26打たせろ!LOVE.EXE★現場向上女性声優DD春の推し祭りpure♡♡♡ - TwiPlaLOVE.EXE…

関東3000人の壁

アニソン・ゲーソンまとめブログ : 藍井エイル 6月に3rdアルバム発売&11月2日に初の日本武道館公演が開催決定!エイル武道館かぁ…正直エエエエで&時期尚早なんだよなあって感想。 今度のツアーのファイナルが豊洲PITで3000近く入るのかな。だとすれば、関…

2015/04/25 S.C.NANA NETファンクラブイベントⅥ@日本武道館

色々と思惑とかファンクラブイベントはこうあるべきだ論とかあるけど、外から見た奈々ちゃんの素顔が見れて面白かったし楽しいイベントでした。武道館規模でないと入りきらないレベルになるとふれあいとかもう無理ですよ、それだけ大きくなってる証拠。 FCイ…

別に自分のブログはバズらなくても良いですよ

お疲れ様です。 この週末FCイベントとその他色々と東京遠征したネタは翌日以降に上げていきます。 旅って良いですね。始まる前のワクワク感と旅の最中は加速度的に進んで終わりの頃の喪失感。旅には色々な姿を見せるのです。 自分は「人生は旅である」考えで…

響け!ユーフォニアムから部活動の話をしよう

今回は響け!ユーフォニアムを見てて部活動の話がしたくなったので。なお、当方中高バドミントン部でしたので。アニメの感想はまた後で。 中学は体育館にすら入れなかったので毎日外周6kmと筋トレやってたら持久走で陸上部の一部を抜いちゃう事態。 隣で新体…

ももクロファンには悪いがアニメイベントに出るのはもうお辞めなさい

ハリー「ももクロファンには悪いですがアニメイベントに出るのはもうお辞めなさい」 関口「でもあれじゃないですか、アニメのタイアップとか歌ってるので問題ないでしょう」 ハリー「何時までアニメイベントにしがみついてるのですか?アニメファンだって望…

2015春クールアニメ感想その3:俺ガイル2期が2話にして心が痛い

やっはろー(挨拶) 今回は春クールアニメの感想戦その3。なんだかんだで観てますよ、でも溜まってるんだ。どういうこと(´・ω・`)・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 制作変更して劇的に良くなった!とは思わないんだよなあ…。1期の作画のほうが…

たまゆら~卒業写真~ 第一部芽-きざし- 観てきました

たまゆら〜卒業写真〜 4部作で2週間の限定上映。 BD発売されてることもあって、劇場版よりはTV版の延長線上のような作り方だったのでスッキリとした終わり方でした。 楓の将来への不安を「大丈夫」と周りが支えて押してあげる想いのバトンの第一走者は大丈夫…

2015冬クールアニメ反省会その2:デレマス反省会会場

・アイドルマスターシンデレラガールズ 6.0点A「ふわふわしたまま続いて最後もふわふわしたまま終わったような感じ。2期への含みはあったけど、なんかね」 B「分割2クールとか以前にどこに焦点を当てたかったのか見えなかった。ライブシーンとファンレターや…

中の人を呼べば客が増えるという風潮

ドメサカブログ : 東京ヴェルディが4・11「アニ×サカ」第2戦の詳細を発表 今回は甘ブリ声優が味スタ来場! 今回はアニ×サカの話から色々思い出したことを。 甘ブリコラボイベントの第2弾。前回との違いは中の人がスタジアムに来ること。これで観客動員爆上げ…

2015春クールアニメ感想その2:SHOW BY ROCK!!がネタ枠の後継者になるの?

今回は春クールアニメの感想戦その2。 ・SHOW BY ROCK!! 原作サンリオで出来上がったのを見ると、深夜よりも朝のほうが適してるのかなって思う。話の内容はね。 そこよりもライブシーンを中心にCGの割合が多くて、なんでCGにしてるのか疑問。 まだ1話で今後の…

最近何食べた!? スタジアムで食べるジャンクフード編

今回は画像から最近食べたもの書きましょう。半分はどこかに行ってきました話になるんだけど。 3月の上旬にホーム開幕戦観るために丸亀に行ってきた。 丸亀に行くとなると、恒例のたも屋でうどんを食する流れ。かけうどんに天ぷらおにぎりで500円のうどん県…

毎週火曜日は愛生さんの笑顔をチャージだね(ニッコリ)

チャージ730見ましたか。 今回は先日散々声優としての活躍を期待することを語ってたらお天気お姉さんデビューしちゃった我らが声優界のピーター・クラウチこと豊崎愛生さんの話。 何が良かったかって自分の出勤時間前に見れたこと。 ローアングルからのカメラ…

ブログ世界にインしちゃってる!?

後半はブログ読んでて感じてること。他のブログを色々と読んでる。読んでて感想を書こうと(そういうグループに属してるからってこともあるが)するも、これが良かったとか共感するよ~くらいしか無い。感想は書けないからせめてスターでもポチっと押す。 最…

2015春クールアニメ感想:ガンスリンガーストラトスがBS11のみなんだよなあ

今回は春クールのアニメ第1話の感想戦。最近じゃ3話まで観ないと掴めない説とかありますが、3話まで観るのかそれとも溜めるのか?アニメを溜めないのも目標の1つ。・ガンスリンガーストラトス あの感じだと、もう一つの世界ともう一つの自分が往き来するのか…

2015春クールアニメ、どれが面白そう

続いては早いところでは昨日一昨日に始まった春クールアニメ、どれが面白そう&どれを見ましょうか。 春と秋には基本的に豊作という傾向があるが、注目作以外にどういうのがあるのか調べましょう。今回もこちらの情報を参考にします。 2015年春季開始の新作…

桜を見ながら半年後のことを考える

今週のお題特別編「春を感じるとき」〈春のブログキャンペーン 第1週〉思い出したかのようなフリートークの今回。 春になったら桜を観よう!春を感じるのは桜の開花である。週末から長雨で桜が散るのでは?と少し焦る。色々な所の桜を撮ってみた。 桜も今が…

女騎士さん、ジャスコ行こうよ2

女騎士さん、ジャスコ行こうよ2 (MF文庫J)作者: 伊藤ヒロ,霜月えいと出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー発売日: 2015/01/22メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見るまさか2巻目が出るとは思わなかった。 1巻目でジャスコのネタバレが…

2015冬クールアニメ反省会

今回は恒例のアニメ最終回まで完走記念の反省会です。いつものように採点付き!10点満点での採点で及第点は5.5のガゼッタクオリティ。 アブソリュートデュオ 5.5点 A「ラノベリーグ枠の中では見れた、戦闘シーンはもう一つだったが」 B「ユリエ、トール、ヤ…

SHIROBAKOでのフィクションの線引き

4月からはちゃんとアニメの感想を書こう。 SHIROBAKO最終回まで見終わる。月並みですが良い作品に巡り合えた。23話のラストではウルウル来ちゃったし、20話以降は色々考えさせられた。 ガルパンの時もそうだったけど、水島監督は群像劇モノの作り方が上手。2…