そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2015/02/21 藍井エイル「GENESIS」発売記念リリースイベント@あべのキューズモール

IGNITE→ツナガルオモイ→GENESISの3曲披露。あっという間でちょっと物足りない、あと1,2曲欲しかったが。 GENESISの出来が良いんだよなあ。ミディアムバラードが力強さを感じさせる。どこかのレポ、つーか呟きで凄い上手いとかあったけど、上手いかどうかはち…

今更だが、パイクロというお菓子が美味しい件

「これあげる」 先日、昼食の時貰う。キャラメルコーンかな、美味しいねこれ。 「これあげるから全部食べて」 夕方スナック菓子の袋を貰う。ボリボリ…美味しいねこれ。サクサクしてやめられない止まらない感覚だ。 食べた人間が一斉にこれどのメーカーだ!?っ…

木曜日に向いてないのならアニメイズムを地上波全国放送しろよという話

関西MBS・4月からのアニメイズム枠の放送時間発表! キルラキルの満艦飾マコ「アニメイズムは木曜に向いてない、金曜にふさわしい!」|やらおん! ノイタミナの競合枠を避けるために金曜日にお引っ越しは、木曜深夜がMBSのアニメ枠って認知されてるのでど…

ファンクラブのチケット譲渡の対応、賛成なんだよなあ

ファンクラブのチケット、行けなくなったので知り合いに譲って良い?→ダメ、それだったらチケット捨てちゃって 話題で賑わってますが。個人的な意見だが、現状このやり方がベストなので賛成なんですよ。 需要>供給の構図、供給に対して1.5倍程度で売り切れ…

場所が悪いよりも売れるコンテンツを連れて来ないと厳しいなんとかカルチャーの話

4700万円で損切り...大阪府の“アニメの拠点化“構想、完全に断念 - ライブドアニュース 5年前かそれくらいに関空でポップカルチャーフェスティバルがあったことを思い出した。 あの時もそうだけど、下手に金をかけて良質の売れるコンテンツを連れてきても、会…

リスアニ!vol,20:5年経っての立ち位置

リスアニ!Vol.20 (M-ON! ANNEX 591号)出版社/メーカー: エムオン・エンタテインメント発売日: 2015/02/09メディア: ムックこの商品を含むブログ (2件) を見る今回は分島花音のインタビューが面白かった。ここから引用で アニメのテーマソングになってる曲は…

2015年の女性声優どれだけ知ってるか検定!

声優グランプリ 2015年 03 月号作者: 声優グランプリ編集部出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2015/02/10メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る三度の飯より声優が好きだ。 今年も年に一回声優グランプリを購入する季節がやって来ました。 毎年…

我慢しない人生へ

我慢しない人生を送りたい。 欲しいものを買って行きたいところに行くことである。これまで、日程がーとか資金面がーと言い訳と理由を出して我慢をしてきた。 これは納得しての我慢であるが、心のどこかで少しでも「行っとけばしとけば良かった…」という後悔…

2015/02/08 fhana Outside of Melancholy発売記念イベント@あべのキューズモール

思ったより人が多く来てた。ZAQの時よりも多く、小松未可子の時と同じくらいかな。 発売記念イベントはミニライブと握手会。ミニライブはシングル曲ケセラセラにdivine interventionに星屑のインターリュードとアルバム曲の5曲。towanaさん半袖で歌ってて寒…

ブログのトレーニング方法を変えてバランス良くしよう

資料集めのために昔のブログを読んでた。当時を思い出しながら今と比べて自分の中では面白い。 で、何が足りないのか考えてた。 ブログの「体力」なのか?→ここまで細長く続けることが出来てる時点で体力、持久力はあるんだよなあ…。エネルギーの波は激しい…

2015/02/07 marbleLIVEツアー「キミと僕の扉」@クラブ月世界

活動休止前の最後の神戸でのライブは思い出のクラブ月世界。 心配してたのは活動休止前のこのツアーはお互いどういう心境なのか。ステージ上での二人はスッキリしたような感じがして(特に達也さん)いつも通りの雰囲気でのライブだったのではないか?と思っ…

2015/02/01 ANIMAX MUSIX DJ Night Osaka@バトゥール大阪

今年のイベント開幕戦はANIMAX主催のDJイベントから。DJ和がどんなものか見たかった。 バトゥール大阪はあのパセラのホテルの中にあるパーティースペース?みたいな箱。クラブイベントは出来るけどやったことないよね。 Rayちゃんファンとアニクラ厄介の二極…

KING SUPERLIVE 2015 アニサマ以上のスゴいライブが開催されるぞ

KING SUPER LIVE 2015 キングレコードが本気を出して凄いイベント持ってきたぞ。アニソンフェスには手を出さないと思ってたのでこの開催は個人的には意外だったこともあるが。 注目は奈々ちゃんゆかりんほっちゃんの御三家ではなく林原めぐみですよ。自身の…

編集はダメだが原作を傷付けなく解決させたSHIROBAKO第16話

SHIROBAKO16話、予想通りなのだが、ちょっとだけルートが違ってたのかな?という感想。それもこれもまさかのサンキューガッツじゃないゴスロリ小笠原さん回。 この構えだけで満足ですわ。 自分を守るための「武装」と言ったところもポイント。変身だと少し違…