そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月刊少女野崎くん感想:押し切っても繊細に描く

TVアニメ「月刊少女野崎くん」公式サイト この作品も当初はギャグのキレとかどうなのよ評価だったけど、慣れてきたら楽しめるようになった。ギャグと言うよりも各キャラクターの個性で押し切ったことに気付くのが何週もかかったわけだ。どのキャラがどうなの…

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。感想:邪道枠から夏クール上位へ

TBSアニメ「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」 10点満点中7.0点 始まる前は邪道枠のような扱いだったが、1週目に「あっ!?」ってなって気がつけば夏クールの上位枠まで上がっていた。その裏でひっそりと国鉄アニメが墜ちていったが。 何が良かった…

2014/09/27 NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014+ライブビューイング@TOHOシネマズ梅田

ライブビューイングの目線で感想を書くとすると、ツアーの構成や演出を大事にしつつ海外公演らしさが出せてたのかなって思います。序盤、手探りだったのか音響の調子が悪くて大丈夫なのか不安でしたが、その後は持ち直して会場の雰囲気が伝わるようでした。 …

NANA MIZUKI LIVE FLIGHT2014+シンガポールライブビューイングが迫ってきた

奈々ちゃんのLIVE FLIGHTシンガポール公演が近づいてきました。今回も色々とどうなるのかプレビューQ&Aしていきます。 Q:チケット売れてるのどうなの NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014+ at Singapore ライブ・ビューイング|イベント/ショー/ライブのチケット…

【知ってた話】趣味のブログを書いてるとブログ運営論は通用しない

前からなんとなーくわかってた話。「ブログ運営論ってどのブログにも当てはまるのか」Questionよくあるブログ運営論って上がってるとつい読んでしまう。毎日更新するとかPVアクセスアップの秘訣とか。ふむふむ…って読んでるわけだが、じゃあ実際趣味のことを…

京都国際マンガアニメフェア2014:この秋気になるアニメはどれでしょう?

さて、今年も京都国際マンガアニメフェアに行ってきました。その中でもこの秋クールの新番組アニメで気になる作品を探してきました。この時期ってのは夏クールの作品を取り上げる傾向にあって、新番組への注目はなかなか集まらないわけで。 来期は甘城ブリリ…

2014/09/20 京都国際マンガアニメフェア2014ステージイベント リスアニ!CIRCUIT@京まふ

わかりやすく言うと新人発掘青田買い、お前誰やねんオーディションみたいな感じかな。最初の2人は2曲、後の2人は3曲。そこはキャリアの違いなんでしょうね。・綾野ましろ わかりやすいキャッチーな曲調で良いんだけど、良く似たタイプの歌手が山のように出て…

日笠陽子「Couleur」:リミットをどう外させるのか

日笠陽子ファーストオリジナルアルバム 「Couleur」 (CD+DVD Disc)(初回限定盤)アーティスト: 日笠陽子出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2014/09/03メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) を見るアルバムの感想の前にライブ先行予約@大阪、当選…

声優日本代表新シリーズ、アカギーレさんはどういうのがやりたいんだ!?~ウルグアイ&ベネズエラ戦ver.~

声優日本代表も新シリーズ。正直ブラジル大会で最終回かな?って思ったがもう少し続けたくなった。ブラジルでテンパって見事に散った偽ザックに代わってアカギーレ氏が就任。個人的には偽ザックをアジアカップまで続投させても良かったんですけどね。こちら…

高校生クイズ反省会:ウルトラクイズのフォーマットでやったのに釈然としないのは

今日のQuestionは先日の高校生クイズ反省会。ウルトラクイズのフォーマットでやったので面白かった…けどね、何か釈然としないものがあった。 釈然としないことに一番影響してるのがファミリー劇場で第12回のウルトラクイズが再放送されたことがあると思う。…

A:「図書館で読書が最強だが、同時に多趣味への起点にもなりうる」

今日のQuestionは「アニメ鑑賞、ライブ通いは金のかかる趣味ですが、金のかからない趣味ってなんだ!?」 http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXMZO7667065005092014000000/ http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-26789.html これを日経が掲載するんだ…

Q:最近提督さん界隈が賑わっているが実際どうなの

提督さん界隈を検証するわけじゃないけど、欲しいもの気になるサークルがあったのでこみっくトレジャーに行ってきました。 事前にWebでどこにあるのか調べてたのでそれ以外に興味無かったが、パンフレット購入しないと入れないので購入。 この日の戦利品は …

Q:夏休み最後の日、瀬戸大橋ダービーを観に行く旅で何を得たのか

8月31日の夏休み最後の日に瀬戸大橋ダービーを観に行ってきました。 青春18きっぷが1日分余ってたので売らずにこの日の為に取っておいた。今回もまずは山陽線→瀬戸大橋線で高松まで。 たも屋でうどんを食す。 その後試合会場の丸亀まで電車で。 快速サンポー…

アニサマ10周年、みんな肩の力抜いて音楽聴こうよライブを楽しもうよって話。

今年もアニメロサマーライブ3days無事終わりましたね。公式が呟いたり現地参戦組の伝え聞く情報が楽しみであり不安であったり。 http://music.animelo.jp/blog/anisama2014/special01/ セットリストがリアルタイムで伝わったりこうやってリストで見ると肩の…