そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しくなったので今年の夏の思い出写真はこれにしよう

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2014夏」 A:「今年の夏の思い出写真はこれにしよう」 B:「こ、これは…(困惑)」 A:「テアトロンでの写真だから旅の思い出としては最高じゃないか」 B:「この写真思い出よりもこれから修行で山を降って…

アニサマ開幕直前!行けない人はアニサマぴあ読んでアニサマ感を味わおう #anisama

今年もアニメロサマーライブの季節がやって来ました、今年も行けませんが。 ここ数年メディアで話題になり「アニサマ!アニサマ!」と連呼されるようになってイベントの知名度が上がってるように感じる。良い悪いは置いといて今年でアニサマも10年と言うこと…

2014/08/24 藍井エイル「IGNITE」春奈るな「Startear」発売記念合同イベント@阪急西宮ガーデンズ

日曜日、藍井エイルと春奈るなを観てきました。合同イベントってのが珍しいけど、このイベントの前後から一緒に出てるわけで、レコード会社も上手く考えたなあ。 会場は阪急西宮ガーデンズ。曇空で13時からなので持つかなって思ってたけど雨降っちゃった。ど…

アイスバケツチャレンジをシンプルに見てるのに深く考えすぎてる件。

トピック「アイスバケツ」についてアイスバケツチャレンジの動画を見ても別に不快感も無いし違和感も感じない。ALSに対する理解と認知の一貫のためってシンプルな考えだから。 でも時間が経つと違和感とか売名とか言い出すのだろうなって思ったら予想通りに…

ブログは毎日書き続けることが難しいのか

トピック「書き続ける」について書いて乗るしかない、このビックウェーブに。 自分も一時期ブログの毎日更新とかしてたのですが、書く内容が自分の周りで起こった出来事とか狭い世界のことを書いてた。 そういうことなら書けるのだが、果たしてそれが面白か…

NANA MIZUKI LIVE FLIGHT2014+シンガポールライブビューイング当落

9/27のシンガポールLVの先行予約の当落が発表されましたが…。 当選してました。 前回も当選したから今回も大丈夫じゃないの?って心に余裕があったけど。 ただ、申し込んだのがギリギリだったのでね。まさか告知即先行予約スタートとは思ってなかったので…。…

盆休み日記(8月16日と17日)

16日。目覚めるとテレビから聞こえたのはコミケ三種の神器「キャリーバック、小銭、名刺」あの人だかりにキャリーバック転がして移動って迷惑な話で根本的に違うよなあ。レイヤー的視点で考えてるのかもしれないがそれでも違う。 個人的な話だがキャリーバッ…

盆休み日記(8月14日と15日)

今年はお盆休みがあったのだが、家庭の諸事情で帰れなかった。木曜からの4日間をどう過ごそうどう過ごしたか日記。14日は朝微妙な天気だったがひらめきで練習見学へ。舞洲までバスで揺られながらもうすぐサマソニか&ここがメイン会場かって眺めながら。練習…

リスアニ!vol.18:ClariSの振り上げた拳の行方

リスアニ!Vol.18 (M-ON! ANNEX 584号)出版社/メーカー: エムオン・エンタテインメント発売日: 2014/08/08メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見る最近のリスアニというのは熱量が同じくらいの特集でありインタビューばかりで掴みにくいもの。どれ…

ロックフェスでのサイリュームヲタ芸について

http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65801999.html 先週末にロックフェスでのサイリュームとヲタ芸禁止の貼り紙でアイドルファンがブーブー言ってるツイートが流れてた。 この話題になると自分は規制反対で客の多様性をもっと重視しろよって言ってる。 …

LIVE FLIGHT国内線終了でお疲れ様!感想とか #LIVE_FLIGHT

奈々ちゃんのLIVE FLIGHTツアーも日曜日の横浜スタジアムで国内はファイナルを迎えました。自分は行けなかったので流れていた情報を元に今回のツアーの感想戦でもしましょうか。 まず、ハマスタ翌日の紙面。機関紙が一番大きく取り上げてた。 さすが機関紙デ…

これぞ肉の味!念願の「炭焼きレストランさわやか」でげんこつハンバーグを食べる。

今回の遠征日記はほぼ行って帰って状態なのでどこどこを訪問することは出来なかったのですが、春に果たせなかったことをやろう。それは 噂のさわやかでげんこつハンバーグを食べる! きらわんで清水に行った時にビックチャンスだったが、あの時もとんぼ返り…

2014/07/27 桃井はるこ Live in じぱんぐ2014@クラブチッタ に行ってきました

モモーイのワンマンライブ@クラブチッタに行ってきました。 といつもの調子で書いてるが、先日のテアトロンからの燃え尽きたと言うかライブに向けてのモチベーションが上がらず。今回のライブのテーマとか考えてたら…iVDR発売記念か。これ魅力的なんだけど…