そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遠征日記 写真で振り返るテアトロン #LIVE_FLIGHT #NMLF_Kagawa

今回のイベント遠征日記は帰省!?じゃなくてLIVE FLIGHT香川公演に行ってきて色々楽しんできました。 交通手段は解禁日に合わせての18きっぷ。 マリンライナーで高松へ。ちょうど昼食の時間だったのでもちろんうどん。 商店街の中にあるたも屋でかけうどん。…

ブログはもっと日記的な要素を持っても良いよねって話。

先日、ブログ合宿のレポートを読んでたのですけど 「情報を求めるためにブログを見に来てるの?」 って思ったことがあって。 調べものをしてるとブログにヒットしてブログから情報を得るのか、長々と書いてる説明をブログにまとめたら読まれるのか?情報あり…

7/20 NANA MIZUKI LIVE FLIGHT2014@さぬき市野外音楽広場テアトロン #LIVE_FLIGHT #NMLF_Kagawa

行ってきましたさぬき市野外音楽広場テアトロン!辿り着くまでの過程と帰り道の過程を自然とライブという結果で吹き飛ばしてくれた。ついでに四国地方の梅雨も吹き飛ばしてくれた。行きのシャトルバスでは事故ってるシャトルバスと遭遇するほど過酷な道。バ…

7/19 Kalafina「THE BEST“Red”/“Blue”」発売記念イベント@阪急西宮ガーデンズ

昨日はKalafinaのベストアルバム発売記念イベントを観てきました。場所は何時もの阪急西宮ガーデンズ。 夏の屋外でのミニライブでどうなんだろうって思ったがステージ裏でも背伸びしないと見えないくらいの人だかりでした。10分前に到着したから見える期待は…

地元民ですら行かない秘境!? さぬき市野外音楽広場テアトロンへ行こう #LIVE_FLIGHT #NMLF_Kagawa

さて、この週末は奈々ちゃんのLIVE FLIGHT香川公演。 元香川県民ですがテアトロンって行ったことが無い。高松市民が東讃地域の大串半島に遊びには行かないわけで。行くなら橋渡って本州か西讃地域か車で県越えるかって話で。 ・最寄り駅 最寄りはJRも琴電も志…

7/12 NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014@大阪市中央体育館 #LIVE_FLIGHT #NMLF_osaka

LIVE FLIGHT大阪2日目も良い天気に恵まれました。この日はなんばのゲーマーズで開催されてる衣装展を見学。 この日も物販列に並ぶもあっさり限定Tシャツも購入できた。この日のTシャツの色がピンクだったのも大きかったのかも。2日目はサイコロでカバー曲を…

幕末Rockが聞いたことあるフレーズが出て思いの外面白かった話 #sasdan2014

「ワシの歌を聴くぜよ」 幕末Rockでのこのフレーズに1001でも居るのかな?とかあの作品のギャグなのかって思いながら見てたが面白かった。 日本史トンデモ設定の作品は好きじゃないが(信長とか戦国時代のどうのこうの)、この作品はちょっと毛色が違う。 天…

ワールドカップ決勝 ドイツvsアルゼンチンの感想

思うに前半にあったイグアインの2度の決定機どちらか決めてたらアルゼンチンの勝ちだったのかな。 後半からはドイツが主導権を握るも最後が崩せず、決勝戦らしい重い展開でした。ただ、ゲッチェのゴールは素晴らしかった。トラップからシュートまでのスピー…

7/11 NANA MIZUKI LIVE FLIGHT2014@大阪市中央体育館 #LIVE_FLIGHT #NMLF_osaka

LIVE FLIGHT大阪公演ライブレポートを書こう。色々ネタバレします。 初日はまず物販からスタート。台風の影響で物販会場がOBPの円形ホールに変更されてたので何時ものようにモーニングの後に待機列に。平日のわりにはまあまあ多くて約3時間半並んだが限定グ…

ワールドカップ3位決定戦 ブラジルvsオランダの感想

ブラジルは心が折れてしまったのかな。 無意味な3位決定戦と言われるが個人的には一度負けてここからどうチームを持ち直せるのか?そういう部分で注目していた。 結局ブラジルはボランチが固定出来なかったこととポジショニングが悪すぎた。パウリーニョが想…

ガールズ&パンツァー これが本当のアンティオ戦です!観てきました

10日にブルク7でガルパン劇場版を観てきました。このタイミングを逃すと観なくなると思ったので。 39分間があっという間で面白かったです。 アンティオ高校の「ノリと勢い」の機動力の部分をよく描いてるって感じました。これOVA版という形にしたのが正解で…

LIVE FLIGHT大阪2日目 今日もフライト日和だ!#LIVE_FLIGHT #NMLF_osaka

楽しかった昨日の感想はまた今度と言うことで、2日目、今日もフライト日和ですね。 会場近くには公園もあって涼んだり暇潰しにはぴったり。 暑いけど昨日に比べると湿度が低めで過ごしやすい。 今日はピンク!タオルと相性バッチリ。 そろそろ出発準備してき…

ワールドカップ アルゼンチンvsオランダの感想

オランダは120分で決着をつけたかったと思うしそのために交代枠3人使ったわけだ。その選択は間違ってないしPK戦になったらしゃーないやんかって考えだろうな。 シレッセンはPKを止められないGKなんだが、それで評価が下がるのはちょっと違うよね。少なくとも…

蒸し暑い日々を乗り越えたらLIVE FLIGHT大阪公演だ! #LIVE_FLIGHT #NMLF_osaka

今週に入ってから蒸し暑い日が続いてます。外でちょっと動いたくらいで汗ダラダラ→インナー着てるのに制服1日で汗だくになる。そう言えば台風が近づいてる話だが大阪は全くそんな気配なし…。そんな蒸し暑い1日が明けたら水樹奈々LIVE FLIGHT大阪公演だ! …

僕だってブログやtwitterのあり方に思ってることがあるんだ。

http://yamayoshi.hatenablog.com/entry/2014/07/08/191757 読みました。 ツイート書いたり書かなかったり、思い付くが上手く表現出来ない。たまーに実況ツイートもする。 twitterには正しい使い方なんて存在しないのは同意です。色々な使い方があると思う。…

ワールドカップ ブラジルvsドイツの感想

このタイプの試合って見たことあるかどうかで試合の感想や耐性が変わってくるのかな。スコアが動かなくてこのタイプなら見たことがある。 キツいし絶望感に襲われるような感覚、感情的になって泣き出すこともある。だからわかる、あのブラジルですらパニック…

RAILWARS!はベン・トーみたいな方向性だったら成功したの…かな? #sasdan2014

2014年夏クールアニメ見始めてます。 RAILWARS!これ鉄道ファン的にはどういう評価なのかわからないが、P.A.WORKSのほうが車両を上手く描いてるという現実。ここの段階で厳しいのかな。 作品中にはアクションシーンがあるけど、これだったらベン・トーみたい…

この世は所詮内輪の世界であり共感や味方を集めたい世界でもある

http://himashuhu.hatenablog.com/entry/2014/07/08/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%81%A3%E3%81%A6%E4%BD%95%E3%81%A7%E3%82%82%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%AA%E3%81%AE%EF%BC%9F%E3%83%8D%E3%82%BF%E3%81%A8%E3%81%8B%E3%80%81%E4%BD%9C%E3%82%8A%E8%A9%B1%…

ワールドカップ準々決勝の感想

・ドイツvsフランス この試合はどうなるかわからなかったけど、ドイツがワンチャンスをものにして守り切ったらしくないのか珍しい展開。フランスはあと少しだったけど遠かった、でもデシャンは良いチーム作ってる。・ブラジルvsコロンビア 個人的な予想では…

ラブライブ!みんなで叶える物語をどう見せたのか

ラブライブ!2期も無事完走する。正直12話で終わらせても良かったのかなぁ…。13話についてどういう演出だったのか考えた。1期が終了した時に「2期はラブライブという舞台でスクールアイドルによるアツい展開を見せてくれる」って思ったことがあった。でも、…

2014上半期のイベント参戦について振り返ろう

・1/26リスアニライブ@日本武道館 ・3/15桃井はるこ@SOUND SHOWER ark ・3/16村川梨衣&五十嵐裕美@立命館 ・4/4藍井エイル@なんばHatch ・4/20ZAQ@あべのキューズモール ・4/28はるこの秘密@ロフトプラスワン・ウエスト ・5/4茅原実里@グランキュー…

2014夏クールアニメで気になる作品を探せ。

7月に入りました。 ワールドカップ絶賛TV観戦中と言うことでアニメがおなざりになってる今日この頃。そんな中昨日、下野絋と阿澄佳奈のアニメマシテという番組を見て今期こういう作品があるのかって知る。 最近アニメの新作スピードに追い付けない騒げない疎…