そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「本当の」ファンなんて居ないんだ

http://love-robber.hateblo.jp/entry/2014/06/25/235327 本当のファンってなんだろうって考えてて、自分は「本当の」ファンにはなれないし「本当の」ファンなんて居ないと読んでて感じました。 例えばゴミ拾いしたり注意したりする正しい態度をとることが本…

ワールドカップグループリーグの感想

録画分を見ないとHDDレコーダーの容量が怪しいのでガンガン見てますが、当たり試合を見逃してるんだよなあというボヤき。 見た試合で面白かったのは ・フランスvsスイス スコアは大味だったけど、どっちも強いし今後に期待が出来る試合。フランスもちゃんと…

水樹奈々 LIVE FLIGHTのチケットが着弾した #LIVE_FLIGHT

と言うことで土曜日LIVE FLIGHT後半戦のチケットが着弾しました。 ・大阪1日目→スタンドDブロック5列 ・大阪2日目→アリーナ26列 ・香川→Rブロック5列。 まあまあかな?って結果。平日の大阪1日目が厳しい結果だったがそれ以外は行ってみないとわからないか。…

俺が苛められていたから廃れたらエエんやという発想

http://www.open.sh/entry/20140623/1403480321 読みました。 これ読んでて考え方2つの側面があって、1つは競技する者と観戦する者の間の乖離したもの。競技人口は多いのに観戦レベルってのは低いままって状況が続いてる。そこがサッカー文化が根付いてない…

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金反省会会場

うむ。 キリの良いところで(原作3巻)で終わった。2期への含み…つーかヤル気マンマンの規定路線なのかはわからないが。 原作読んでるので期待してたんだが、気になるのが七々々ちゃんの存在について。世間は別に要らないんじゃないの?って感じてるのかな。…

第12回アメリカ横断ウルトラクイズの再放送を見て見方が変わってた

実はW杯よりもファミリー劇場でのウルトラクイズの再放送の方が楽しみだったり。ええ、そりゃあギリシャ戦のあの結果を癒してくれるコンテンツはこれしかない。小学生の頃、将来はウルトラクイズに出てという密かな夢と同時に「グアムのドロンコハワイの綱引…

コートジボワール戦のピッチの外であったことについて思うこと

コートジボワール戦の感想については皆さんが思ってるようなことで。なので怒りとか沸かない感覚なんだよなあ…自分のサッカー見る目が緩くなったと言えばそうかもしれない。冷静に見れるようになった!?うーん…。 「それが自分たちの攻撃サッカーを貫いたんだ…

水樹奈々 NANA MIZUKI LIVE FLIGHT2014 AIR04まで振り返って #LIVE_FLIGHT

奈々ちゃんのライブツアーLIVE FLIGHT始まりましたね。自分は7月入ってからの参戦なので伝え聞いたここまでのツアーの感想から色々と。 ・セットリストとか 現状アルバム全曲は歌わないんだね。多分この曲はライブの趣旨に合わない曲とかあるからわからなく…

ワールドカップぼちぼち見てますよ

今週のお題「サッカー」 よりによって今週のお題がこれだから、ここまで見た試合の感想とか。スペインvsオランダ スペインがPKで先制するところから見たがその後はびっくりな結果に。だけど、パスサッカーの終焉とカウンターサッカーの復活を予感させる。前…

声優日本代表23名選出したままなので、ワールドカップはこう戦おうの会 #seiyu_daihyo2014 

さて、声優日本代表23名発表したまま書くタイミングを失い気がつけば本物のワールドカップが開幕していた。なので、今回は声優ワールドカップはこう戦おう的なものを。 基本フォーメーションは ーーーーーーーーーーーーーーーー井上ーーーーーーーーーーー…

ブログや日記は得るものがないが、思い出を繋げる手掛かりを得るのではという話

昨日書いた千葉ちゃんの思い出語り。10年前にどういうことを書いてたのか当時の備忘録を見る。 ・(立見席に)これはひどい ・Rosemary StoryとMelodyが聴けてチョー良かった ・客席からの熱さを感じなくて不満が… 大体は思い出語り通りのことを書いていて自…

一般論とかファン心理とかポテリッチの話

ポテリッチ1000袋不法投棄の件についてまともに語るのもアレなので。そもそもポテチあまり食べないんで、ライブのバックステージ券が付いてきても別にねぇ…という反応。 やはり純粋な奈々ちゃんファンは何袋も食べたのでしょうね。 一般論で語ろうとすると食…

夏の始まりと共に聴きたくなる千葉紗子“everything”から10年

everythingアーティスト: 千葉紗子出版社/メーカー: ランティス発売日: 2004/06/23メディア: CD クリック: 34回この商品を含むブログ (28件) を見る御暑う御座います。アイスクリイムが美味しい季節になりましたね。 気温の上昇で暑さを感じる時期になるとな…

ブログのお引っ越しから1周年

気がつけばはてなブログへのグループ内お引っ越しから1年経ちました。 この1年、リニューアル当初は色々と書いていて結果が出なくても楽しそうでしたが…最近は色々書けなくて縛られてるような感じがしていて。 ある程度ジャンルを絞った方が(アクセスという…