そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第8回声優アワード発表されましたね

http://seiyuawards.jp/201402/28195157.php 第8回声優アワード発表されました、受賞された方おめでとうございますm(__)mえーと… 19:38過ぎから矢継ぎ早に発表されるよりも以前の24時と共に発表されるやり方のほうが面白かったという感想。20分毎に発表され…

ランティス祭り2014の詳細発表されたが、これどうなんだ!?

http://www.lantis.jp/15th/ ランティス祭り2014の詳細が発表されました。 てっきり各地区1日+関東2日で前回やった富士急ハイランド辺りじゃないの?って予想したが2日もあるとは。 大阪が万博記念公園という予想の斜め上。つーかこの時期って802の野外イベ…

エンターテイメントで払う人と行かない人

http://alfalfalfa.com/archives/7115713.htmlhttp://ssansanm.hatenablog.com/entry/2014/02/24/120527 私、映画たまに観に行く人、主にアニメだけど。価格については妥当なのかな?って思ってる。飲み物なんかは気遣って出来るだけ映画館内の売店を使うよ…

ANIMAX MUSIX Part3.雑感とか

さて、3週目。どれについて書こうか悩んでますが。 悠木碧のビジュメニアはあの時期に楽曲が出来てたのかって感想。碧ちゃんリューム色は白なのか。上手くライブに組み込めたのが大きかった。 ZAQ×流田ProjectのSparkling Daydreamが良かった。ZAQは衣装によ…

「うわぁ~」が発せられる感覚について

http://zuisho.hatenadiary.jp/entry/2014/02/20/181311 読みました。 今回のオリンピック見てません。興味ないこと以上に他番組でも引きずってる雰囲気が「うわぁ~」でなんかスポーツじゃない!!って。これがラジオ番組にも波及してるからタチが悪い。スポ…

第8回声優アワードの予想をしてみよう

http://www.seiyuawards.jp/ 今年も声優アワードの予想でもする季節になりました。 ここでする予想ってのは当てようとしない予想であって、個人的な願望を込めた予想でもあります。1年遅いんじゃボケとか事務所の事情とか事務所の事情とかは発表後の反省会SP…

ANIMAX MUSIX Part2雑感

Part1と比べて段違いの差!この2週で初日の模様かな。 中島愛のステージが良かったんですよ。今思うとよく歌ってくれた星間飛行。ファンセレクションではMOMENTと言いまめぐオンステージ。濃密な5年間で個性を失わずに伸びていったよなあ…。 ミッチーはライ…

今年もこの季節!声優どれだけ知ってるか検定2014

三度の飯より声優が好きだ!…そのつもり。 今年もこの季節がやって来ました。声優グランプリ 2014年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2014/02/10メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見る年に何回かある声優雑誌購入の時。もちろん…

イベントを楽しむために必要なこと

http://mizuka123.net/5259/ 恒例?のマナー議論ってよりも前向きな考えを。 まあ、その通りだと思いますよ。FuwaFuwa!をする現場を見てあまり疑問持たなかったので周りに合わせてやっていたなあ…って今から10年以上前のイベントを思い出す。 多分楽しかった…

ブログ書く時は気持ちよく書きたいものです

クレーマーってどういう考え方の構造してるのだろうかってエントリを書こうとした。 最初のうちは勢い良くこれまでの経緯をガンガン書いていったが、途中で改めて読み直すと気持ちよく書けなくなっていた。 このエントリで言いたかったのは「クレーマーの人…

ANIMAX MUSIX Part1見ましたよ

今年も4週連続で横浜アリーナの模様を見れるわけだが、いつもだったら日曜の夕方くらいにやってくれるのだが、今年は金曜の深夜という微妙な時間に。あの時間眠いんですよね。毎週毎週反省会のように言うと思うけど… 「フルコーラスで収録してほしい!」 2番…

MIX BOMB vol,23行ってきました

8日の夜、MIX BOMBに行ってきました、前回好感触だったので。外寒かったけど人多かった。 サオリリスさんがゲストで、前半普通にDJしてた。後半はいつもの煽りを加えた内容でした。いつもと違ったのでちょっと油断したw ニルギリスの人上手でした。前にMETRO…

今期のアニソン、ウィッチクラフトワークスの曲がイイネ

今期のアニソンもなかなか良さそうな曲が多いって個人的な印象。その中で一番印象に残ったのはウィッチクラフトワークスかな。divine interventionアーティスト: fhana出版社/メーカー: ランティス発売日: 2014/01/22メディア: CDこの商品を含むブログ (3件)…

今週のアニメ雑感:昼寝の大会気になります

今週見たアニメの雑感なんかを書いていこう。twitterでやれレベルなんだけど、どうしても即興で書くのは難しくてさ。・のうりん4話 ダラダラした展開かと思ったらラストの林檎の表情の描写にこれは続投するべきと感じた夜。・弱虫ペダル 今週の小野田くん。…

朝食はごはんもパンもどちらもOKですよ。

今週のお題「パン派? ごはん派?」 どちらでもイケるんですよ。ただし、3食続けれるかと言われると…厳しいものが。 と言うことで朝食に関してはどちらでもOK。 ホテルの朝食バイキングがある場合は「ごはん」ですね。朝からがっつりいきますよ。ただ、ごは…