そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

根絶 2020/02/02

  • 2月になってた。
  • コロナウイルス、怖いんだけどそこまで敏感にはならないようにしてる。ただマスクは欲しいが高いのしかない。職場には山ほどあるが。早く根絶してほしいものだ。
  • 根絶と言えば木谷社長のこれが大騒ぎになったんだが


  • 個人的には「大声で叫ぶ」等の遠回しの表現を使わずに、イエッタイガーという正式な名称も使わずに「家虎」と略された表現にしたことと、「根絶」って言葉を使ったことが大きかった。これが目立った要因かもしれない。
  • これに関して言えることは現場のレギュレーションを守ってやってるから、それでも家虎叫ぶ奴は退場してもらっても構わないってスタンス。
  • ただ、気になるのはこれにより「俺が不愉快に感じるからこれも違反だから禁止にしろ!」と声高に叫ぶ自称マナー警察やマナー自警団の皆さんがあれもこれも禁止になる可能性が出てきたこと。
  • 運営があれもダメこれもダメって次々規制をかければかけるほど皆がライブ会場から離れていくことにも繋がってくるから敏感に反応してるんだよ。
  • 自分の方針は変わらず「レギュレーション通りにやるだけ」そのレギュレーションが増えていったら自然と離れるのかもしれないけど。マナー警察の皆さんとは違って離れるときは黙って離れるもの。
  • ちなみに今日も家虎が聞けそうな現場に行こうとしたけど、そこの演者が野球の話ばっかりしてて辟易したことを思い出した。
  • 根絶した世界がどんな世界かは見てみたいものだ。