そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

「映画すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」がガチのマジで良かった話

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』公式サイト

すみっコなかまだ。
映画はさすがに…って反応だった。だが、状況一変。
なんか映画が逆詐欺映画だとか高評価みたいという話。マジかよすみっコ先輩話が違うじゃないですか。

日曜日、なんばの映画館でやってるか探してみるもすべて❌。おいおい、マジですみっコフィーバーじゃねぇーか。仕方なく近くのイオンモール内の映画館に空席があったのですぐに押さえる。

f:id:rojoblanco:20191117132513j:plain

なんとなく予想してたが、親子連れに子供連れが多くて完全アウェイだ。オタクが居なくて話が違うじゃないですか状態。

普通に良かった。
おじさん大号泣はしなかったがちょっとウルっと来ちゃった。優しい世界で優しい気持ちになった。子供の教育にはバッチリの題材でもあった。
ちゃんと抑える所は抑えてる。口には出さないが「それそれ!それが見たいのよ!」の連続だった。脚本がヨーロッパ企画の人で良い内容だった。変に設定壊すようなすると子供がブーブー言うからね。そこら辺は怖いくらいに素直だから。
あると思うんだけど、これの応援上映があったらトンでもないことになると思う。


で、今回これはなぁ…って思うこと。
ネットで絶賛されるわけだが、その中に「子供向け奈須きのこ」や「実質fate/extra」って例えが本当に萎える。
fateシリーズがダメと言うかゲームやらないとか作品のスピードについていけないのが全てだが、やっぱりこの例えは悪い意味で惑わされる。人のことは言えないがもっと語彙力って思うよ。
本当にガチのマジで優しい気持ちになるからオタクも子供と一緒に観るべきだって作品。



余談だが、イオンモール併設の映画館に行くと映画見てその後食事して買い物して…バカみたいに広いからあっという間に時間が潰れる件。そりゃ地方だとみんなイオンモール行くってなる。