そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

ファンタスティックなi☆Risとアニソン派オススメな2019夏アニメのアニソン②

季節は秋なんだけど夏アニメのアニソンに良いのがあった。

・FANTASTIC ILLUSION/i☆Ris(手品先輩OP)


i☆Ris / 「FANTASTIC ILLUSION」-Music Video-

ここでi☆Risを取り上げるのは初めてなんだよね。
良かったんだよ。i☆Risって作品に合わせない&アイドルソングのイメージが強かったけど、合わせてきたと言うか置きに行ってる感じのする曲。
それ以上に他の作品の曲も歌えるのは大きい。
個人的にはプリパラ以外にも羽ばたいて欲しいと思ってるから。


・Glow at the Velocity of Light/安月名莉子 (彼方のアストラED)


安月名莉子「Glow at the Velocity of Light」MV (TVアニメ「彼方のアストラ」EDテーマ)

夏アニメでの新たな発見は安月名莉子。某アニソン派も推してたのはビックリした。

何より話の引きと上手くマッチした曲ってのがポイント高い。
安月名莉子はブギーポップのWhiteoutを聴いたときはそこまで…だったんだ。あまり感じるものは無かった。
ただ、Glow at the Velocity of Lightを聴いてると独特のリズムを持ってる人のように感じた。良い作品に巡り合えたのかもしれない。
カップリングのたたくおとも不思議な曲なんだけど、スゴいポテンシャルを持ってるような曲。
これから伸びるかどうかはわからない。
KADOKAWAだから気になってたが、竹山さん案件だったね。そこに目をつけるとはさすが。