そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2019夏アニメのアニソン、ダンベルの独り勝ち?と気になる曲

夏アニメのアニソンについて。

アニソンについて独断と偏見全開で語っていたが、ここ最近は語ってなかった。
わかりやすく言うと「春アニメには良曲が無かった」
自分のチェック不足かもしれないが、良い曲が集まったら語ることが出来る。

そして2019夏アニメ、個人的にはバラエティ溢れる楽曲が揃って良い感じだ。

TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」OPテーマ「お願いマッスル」/EDテーマ「マッチョアネーム?」

TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」OPテーマ「お願いマッスル」/EDテーマ「マッチョアネーム?」


TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」OPテーマ 試聴動画

今期の一番良かったアニソンだ。

久々にガツンと来る曲だ。サビの覚えやすさはアニソンクラブイベント向きなのは間違いない。

歌詞に筋肉の名称が出てくるところで「ちょっと教養つけたかな?」と下手な勘違いを生むのに持ってこいの曲でもある。←これは褒め言葉。


TVアニメ「女子高生の無駄づかい」OPテーマ 試聴動画

なんだこれw

とにかく耳に残る戸松ちゃんの低い声(まだJK役が出来るのが嬉しいわけで)が印象的。

作品の特性とキャラクターソングを上手く噛み合わせたらこういう曲になるのかな?

2番の本気を出すのは明日から~♪連発でさらに笑う。聴けば聴くほどダメな曲だ。

TEMPEST(初回限定盤)

TEMPEST(初回限定盤)


Maou-sama, Retry! OP / Opening [Full HD]

今期一番気になった曲は魔王様リトライ!のOPだ。

石原夏織はそこそこ歌える声優って認識だったけど、Elements Gardenの楽曲にも対応できる歌唱力とは思わなかった。ここは驚いた。

そしてこの曲イントロがI'veサウンドっぽくてちょっと面白かったが。


これは個人的な持論だが、良い作品には良い曲が集まるわけで。夏アニメのアニソンはそれが集まったという結論になった。