そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

「ガッカリした」を言わせない

最近、某現場についての不満をよく聞く。
TL上では賛否両論のようで、現場に行ってないからわからないのが正直なところ。
個人的には

f:id:rojoblanco:20190715202902j:plain

色々な話を聞きたいわけだ。
不満を聞いてると「○○○○○よ、これでいいのか?」ってお題目で議論してほしいけど。

結局のところ、冒頭の「ガッカリした」って一言でまとめられるけど、これを言わないようにする防衛ラインが存在する。
これを言ってしまうとこの現場が終わりって意味だから、個人的には言わないようにしてる。
それかその前に現場から離れるか、「合わなかった」の合う合わないの判断基準にしてる。



余談だが、チェキ帳の話で熱いお叱りを受けるみたいだがそっちの現場はどうなってるのか聞きたいものだ。