そこんとこ

アニメ、アニソン、音楽、ライブ、雑記のわちゃわちゃワイド

東山奈央2ndアルバム「群青インフィニティ」発売記念イベント「うぉーうぉーしようぜ!!」兵庫@阪急西宮ガーデンズ

14日、東山奈央の2ndアルバム「群青インフィニティ」発売記念イベントに行ってきた。

f:id:rojoblanco:20190414121435j:plain

花散らしの雨。
先週から週間天気とにらめっこしてたが、最後まで傘マークは変わらなかった。
雨模様でも最悪お渡し会はやるみたいなので雨が小雨になることを信じて西宮ガーデンズへ。
2年前も同じ会場でリリースイベントあったがその時は快晴で優先エリアの整理券が枯れてたが、今回ちょっと早めにやって来てなんとか整理券確保。この空模様で400番台とは…危なかった。

f:id:rojoblanco:20190414121007j:plain

ミニライブもやるみたいなのでレインコート装着して優先エリアへ。
公開リハーサル。
晴れ女&表題曲群青インフィニティが快晴だ!って歌ってるので空を見て凹むこと数回。
優先エリアは立ち見まで埋まり、ステージ裏のフリーエリアも人だかりで、雨模様でも2年前と同じくらいの客入りだった。


小雨が降る中ミニライブスタート。
雨模様と肌寒い天候を配慮してかグッパイ・アンブレラのサビをアカペラで歌うサプライズ。これ急遽入れたんだろうなあ…ってなおぼうのサービス精神がスゴい。
まずは表題曲の群青インフィニティから

東山奈央「群青インフィニティ」Music Video(Short ver.)


本人作詞作曲の曲だけど、サビに「うー!はー!」出来るタイミングがあったり盛り上げるツボを知ってるかのような曲。そのおかげで厄介っぽいのもあったけど。僕の心の中は「快晴」でしたよ。
「I Want You To Know Baby」で歌詞が出てこなくニャニャニャで歌いきったり「未来YELL」で1番Aメロの歌詞が出てこなくテイク2があったり、雨模様が関係したからか?のポンコツぶりが可愛かった。
感じたのはどういう状況でもお客さんに楽しんでもらおうする姿勢。最初サービス精神って書いたけど、それ以上に伝わるものがあった。そういう所が演技にも繋がってると思ってる。


f:id:rojoblanco:20190416094831j:plain

お渡し会。
いつもはステージ上だが、今回は雨なので隣のホールを使うことになった。
これも有り難かったが、西宮ガーデンズはレインコートまでレンタルしてくれた。太っ腹だ。雨のイベントには慣れてるのかもしれないが。
1時間以上待った。これも2年前と同じ。
何喋ろうか?アルバムの感想にするかアニメの話にするか声優アワードの話にするか迷った。
迷った結果、アルバム発売記念イベントなのでアルバムの感想を喋った。
「さよならモラトリアム」がお気に入りなのでライブで聴きたいです!って伝えた。
500人以上を相手にしても神対応だったのでこっちもニヤニヤしてた。

f:id:rojoblanco:20190414212824j:plain