そこんとこ

アニメ、アニソン、音楽、ライブ、雑記のわちゃわちゃワイド

【感想】感じさせる手応えだった:ASCA 「RESISTER」リリースイベント@タワーレコード梅田NU茶屋町

ASCAのリリースイベントに行ってきた。


PLEDGEと凛、京Premiumのライブで気になってたが、RESISTERのイントロを聴いた瞬間

Sword Art Online 刀劍神域 : Alicization Opening 2 Full『ASCA - RESISTER』 完整版 MV Music Video [ Sub 歌詞字幕 ]

来たああああああああ!

手応えを感じさせる楽曲。これは間違いない。
色々な期待を持ち、それを伝えるためにイベントへ。


会場はタワレコNU茶屋町店内にあるイベントスペース。
先着順ではなく抽選だったが引いた番号が良かったので2列目端で見ることに。


カップリングの道シルベからスタート。
次がこの曲を持ってきたってことでPLEDGE俺得な選曲だ。
ファンのノリは高速クラップのスタイル(本人が煽ってた)ので、ワンマンライブも同じようなスタイルになると予想。

MCではtwitterで募集した質問に答える企画だけど、ピンで喋るので独特のペースと言うか…これだったら司会のお姉さんが必要だなってちょっと思う。
イベント前に周りのファンが喋ってたが
「MCはレコード会社や事務所の方針でキャラ作ってるんじゃね?」
って説は強ち間違ってないと思う。

ラストは運命に抗う歌という紹介でRESISTER
SAOのビックネームのタイアップだから気合も違ってたが、彼女の声質と楽曲が噛み合った瞬間、爆発的な力を生み出す楽曲になった。



イベント後に特典会。
イベント券貰ってからイベントの詳細をしっかり見てなかった。なんとかなると勢いで来たがみんなサイン用でCD持ってきてることが判明。

CD忘れる痛恨のミス

あれ?CD要るのかなって思ったが完全に忘れてた。
仕方なくアニメ盤が残ってたので急遽購入してサインしてもらう素材ゲット。

f:id:rojoblanco:20190325184748j:plain

何喋るかネタが無かったが、手応え感じたよ!ってこととワンマンライブ行くよ!って伝えた。嬉しそうな反応だったのが印象的。


RESISTERへの手応えとワンマンライブへの期待を感じさせる。
ASCAの特徴的な声質ってストロングポイントだと思う。他のアニソンシンガーには持ってないAimerほどではないが、声質に深みがある。
声質と楽曲が噛み合えばスゴい化学反応を起こす。ワンマンライブでもこの化学反応が見れると思うと期待しかない。


あと、今日の教訓は「イベントの内容は事前にちゃんと見るべし」