そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

ゾンビランドサガLIVE~フランシュシュみんなでおらぼう~ライブビューイング

ゾンビランドサガLIVEライブビューイングの昼の部を観てきました。

f:id:rojoblanco:20190317144517j:plain

アニメ作ってる側も覇権アニメになってここまで盛り上がるとは思ってなかっただろう。ライブビューイングも夜の部も急遽生配信になったくらいだから。

本当は夜の部も観たかったが席が埋まってたので今回は昼の部のみ。


作品系のライブイベントってどうなんだろう。
アニメ作品外(ゲームコンテンツなど)のネタを平然とやって来るんじゃないか?って想像してたので。

1話冒頭のさくらが轢かれるシーンから始まって徒花ネクロマンシー
MCの後2話の佐賀城でやったラップDEAD or RAP!!!の再現で思わず唸る。再現性のあるシーンが見れて満足。
アニメのダイジェストからの7話であった目覚めRETURNERの再現。
これ雷直撃してテクノバージョンになるやつを。アニメ見てたらやっぱり唸る、そして絶賛する。
この曲は昨年のベスト挿入歌だけど、楽曲が円盤特典に収録されてるのが非常に勿体ない。
8話ラストのTo My Dearest
9話の特攻DANCEではメンバーが特攻服に着替えての再現性の高さにやっぱり唸る。
あと、アニメの中で出てきたアイアンフリルの2018ver.と2008ver.も出てきて再現してたのがビックリした。
ライブハウスで狭いステージでのカメラワークなのでステージのカンペが見れたりしてライブビューイング組は色々なものが見れて楽しかった。
アンコールもアニメシーンからのFLAGをはためかせろでやはり再現性が高かった。



とにかくアニメに準拠した再現性の高いイベントだった。
偏見だが、作品系のイベントって客の求めるものが作品から離れつつある傾向にある。
だがこのイベントは作品の再現性の高い演出の連続でアニメちゃんと見てる層には大満足の内容だった。
再現性の高い演出をやってると自然と作品の評価も高くなる。