そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

今期のアニソンは熱さと新しさが混ざり合ったO×TのUNIONが良かった

2018秋アニメのアニソン評の話。
今期は、今年通してヒット作は無かったが良い曲印象に残る曲は多かったように感じる。今期はSSSS.GRIDMANのOP
が良かった。


SSSS.GRIDMAN『SSSS. グリッドマン』Opening Full "UNION" By OxT (Live Ver. - Music Video)

評価ポイントは王道の熱さとサビに転調の入った現代の曲の流れを踏んだハイブリットな曲が良かった。古臭くなく新しさを取り入れてそれが作品にマッチしてるのなら最高だ。OxTは色々な曲をやってるが、オーイシお兄さんのセンスは誰にも真似できない。

もう1曲推すならあかねさす少女のOP。

ソラネタリウム(通常盤)

ソラネタリウム(通常盤)


【MICHI】ソラネタリウム 【MV】 / 【あかねさす少女OP】Akanesasu Shoujo
あれ?MICHIってこんな曲歌えるんだ!という驚きがあった。シリアスな感じを漂わせる趣のある曲。この曲聴いてると彼女の見方がちょっと変わった。こういう実力が評価されるような世界になって欲しいものだ。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村