らじょlog

アニメに音楽にDROIT AU BUT

鈴木このみ「蒼の彼方」発売記念イベント@ラゾーナ川崎

蒼の彼方の発売記念イベントに行ってきました。
リリースイベント、当初は行く予定に入れてなかったが


ってあったのでこれは行ってみる価値があると感じて突発的な遠征に。

f:id:rojoblanco:20181103082910j:plain
会場はラゾーナ川崎。改札出てすぐという立地は最高。関東のフリーイベント等々で聞いたことある会場だが、広かった。
f:id:rojoblanco:20181103093500j:plain
f:id:rojoblanco:20181103093501j:plain
3F4Fからの眺め。西宮ガーデンズやキューズモールよりも広くてここが埋まると1000人overになるのもわかる。
とりあえず開店したHMVでCD購入してお渡し会参加券をゲットした。朝から行ってたのはこの日東海道線が10時から止まると聞いて(他特にやることが無かったんですよ)。優先エリアみたいなのは無くて早い者勝ちのようでした。
f:id:rojoblanco:20181103154907j:plain
リハーサルが意外と早くて11:30から。この時は晴れてて日差しも強かった…。が、イベント開始前になると雲行きが怪しくなりミニライブが始まるとポツポツ降りだした。色々な意味で持ってる。
ミニライブは本当に40分で7曲のMC少なめ。NICE TO ME CHU!!!で近くまで来た時はラッキーさん来るか?って焦ったが。フリーライブなのでタイアップ曲多めの選曲だったように感じた。もちろん新曲もリリース後初の披露。

蒼の彼方 DVD付盤

蒼の彼方 DVD付盤

蒼の彼方を意識したような衣装。蒼の彼方も良かったがカップリングのWeak and Braveも聴くたびに心に響くバラード曲になってる。
ラストのThis gameの後に皆でハッピーバースデー歌うサプライズ成功。喜んでくれたしケーキが四角が珍しかった。あれ見てたらチョコレートケーキ食べたくなる。

ポストカードお渡し会は新曲の感想を熱く語りたかったが何言ってるのかよくわからないグダグダな展開でよく考えて喋らないと反省。
f:id:rojoblanco:20181103151922j:plain
本当に40分間みっちりのミニライブをやってきた。個人的にはこの歌声を見せつけるまでは…と思ったが、どうだったのかはわからない。せめて爪痕は残せたのかな…と思いたい内容。大阪のリリースイベントも楽しみになってきた。