そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

10/28 大阪経済大学「第70回大樟祭」in fhána

先月の話になるんだけど、大経大の学園祭にfhánaが来ると聞いて行ってきました。

実はチケットも一般発売されてることも前から知ってたが行こうかどうか迷ってるうちに販売終了になってた。当日やることも特に無かったし暇だったので当日券があれば行ってみようってことで行ってみた。

学園祭ライブの場所はフレアホールって二層式の綺麗なホール。ただ2階部分は客を入れてなく、当日券があったが指定席から自由席に化けるという珍しい展開。自分の後方に座ってた客が「アニサマに出演してるのにこの客の入り」とか言って客入りに散々愚痴ってたがアニサマを基準にするのが間違ってると。
ライブは60分ちょっとでアニメタイアップをモリモリマシマシにしたような選曲←ちょっと学園祭を意識したのだろうって思う。出だしtowanaちゃんがやらかしたのは貴重なシーンでしたね。
何より学園祭ライブでもfhánaの世界観をしっかりと作ってくれたことが大きかった。
MCはオチなしのふんわりな感じなので大阪で喋るとプレッシャーになるって話も。ライブ映像編集の現場に立ち会った話は面白かったが。

もっとイベントの告知して客を呼ぶ気があるのか

指定席が自由席に化けた話でも。
現場の運営はよくやってる方だと思うが、そこまでの過程の段階で色々まずいと思う。
まず告知が足りないし、大樟祭の告知画像はまだ良いが公式twitterは昨年の更新で止まったまま。だから当日券の有無とか現場でスタッフに聞かないとわからない不親切っぷり。ここまで宣伝しないで客を呼ぶ気があるのかな?そこの部分はかなり残念だった。


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村