らじょlog

アニメに音楽にDROIT AU BUT

【メイドと】2018秋アニメが始まったので感想【ソラウミ】

いつも思うことがあって「今期くらいは10本くらいは観たい!」と意気込むが終わってみれば5,6本しか残ってないことがここ数年の傾向。
秋アニメは良い作品が多いとの噂なので10本は完走させたい。そのためのスタートダッシュは重要で。

転生したらスライムだった件

2話まで観る。この手の話はあまり面白くないと自分の中で思ってたがこれはRPG感覚で観ることが出来て面白かった。RPG自体はやらないけど。
あと気になったOPが合ってないって話だが、前提条件としてOPのような熱い戦闘シーンがあるのならこの曲は許容範囲だと思うが、今のところそんな予感が無く…やっぱり合ってないって結論になるのだろうか。
それよりも寺島君に宮野氏みたいな曲を歌わせる方が問題なんだと。

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない

凄いタイトルだ。
1話冒頭シスプリが出てきて大騒ぎだったので慌ててチェックしたが本当に12人の妹が出てきたひっくり返る。
f:id:rojoblanco:20181011222037j:plain
f:id:rojoblanco:20181011221945j:plain
エンドロールからも溢れ出るシスプリへの敬意。17年前のあの衝撃がやがて楔となってこのように出てくるとは思わなかった。1話の打ち上げ花火のようなものと捉えてますが。
肝心の中身は…エロマンガ先生に近いものがあると思うが。

ソラとウミのアイダ

自分の予想では今期の本命したくなるタイトルのオーラ。しかし蓋を開けたら思ったのと違ってた。これはよくある話で、南極の話のような流れを期待してたのだが…。
Aパートの春ちゃん尾道で迷子→宇宙漁組合にたどり着いて→泳げるで宇宙へって速い流れを心配したが、肝心の宇宙漁が設定諸々がスマホゲームレベルと言うか…。ただ、2話で宇宙漁が無かったらそこそこ面白かったので足を引っ張ってるのは。
さて、まきまき先輩の棒と主人公春ちゃんのアホ声どっちが印象に残るかバトルが一部で盛り上がってるが、自分は春ちゃんの方かな。まきまき先輩は棒での「ばってん」で笑ってしまうのでネタキャラとしてはねぇ。
蒼の彼方が良かったのでビビットレッドオペレーションを彷彿とさせるEDで楽しみましょう。

ウチのメイドがウザすぎる

これ当たり、今期の大穴だと思ってる。
つばめのメイドっぽく見せてメイドに見えない感じを描いて演じてるので、ミーシャとの掛け合いも面白い。
f:id:rojoblanco:20181016234257j:plain
1話でのつばめの体操服コスプレには笑った。このメイドウザすぎるので継続して観る(誉め言葉)。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村