らじょlog

アニメに音楽にDROIT AU BUT

綾野ましろ「衝動」リリースイベント@阪急西宮ガーデンズ に行ってきました

先週の土曜日、まずは綾野ましろのリリースイベントを観に阪急西宮ガーデンズへ。
f:id:rojoblanco:20180630131942j:plain
まあ、暑かった。関東が梅雨明けしたって話なのでこの暑さだったら関西も梅雨明けしても良いんじゃないの?って。
リリースイベント、どれくらいの客の数かと思ったら、色々なものと比較してもガララーガ。後で調べたらこの日の夜に東京でFRONTIERのイベントがあるみたいで...それはしょうがないか。←予定を組んだ方にも問題が。

シングル「衝動」のリリースイベントだが、この曲が良かった。

衝動(初回生産限定盤)(DVD付)

衝動(初回生産限定盤)(DVD付)

個人的にはゆったりとしたピッチでのストーリー性のある曲ってのが彼女に合うと思うのですが。デビュー直後は速くてキャッチーなメロディの曲で掴んでたが、それ以降伸び悩んでた。衝動みたいな曲が歌えるようになったのは彼女の成長の表れだろうか。
着いて座ったらちょうど公開リハーサル。通常西宮ガーデンズではイベントの時間帯は近くの噴水を止めるのだがこの日は止めなかったため水遊びの幼女が見に来るカオスな空間が出来上がってた。

イベントはNEWLOOKMATROSKA→衝動、その後握手会って流れ。ライブ、イベント慣れしてると言うかどういう状況でも同じような煽りだった。ここはもう少し改善するところかな。
衝動のカップリングに収録されてるMATROSKAが面白い曲だなって。一般ウケするような曲じゃないが、オタクにはウケるような曲(この例えもどうかと思うが)。この曲どういうジャンルになるのかわからないが、面白いことをやってるって感じたから。
あと、前に書いてた露出多すぎ問題ですが、この日もヘソだし&ミニパンツという夏らしいがエロさが足りない衣装でした。まあ、本人も納得してこういう方向性で行ってると思うけど、あまり露出は要らないと思うのが結論です。