らじょlog

アニメに音楽にDROIT AU BUT

鈴木このみ 4th Live Tour 2018~Magic Hour~@Zepp Nagoya 行ってきました #鈴木このみ

連休後半はZepp Nagoyaであった鈴木このみのライブに行ってきた。
当初は日比谷野音もあるから名古屋はパスしようかな?って思ったが、大阪のライブでまた聴きたくなったので一般でチケット取った。ちょっと遅かったらSOLD OUTだったので危なかった。
f:id:rojoblanco:20180503162553j:plain
f:id:rojoblanco:20180503144021j:plain
Zepp Nagoyaは2005年の奈々ちゃん以来なので13年ぶりにやって来た。当時はそんなに栄えてなかったイメージがあったが、今ではシャレオツな街に変わっててビックリした。でも、会場の近くにらしんばんがあってぶち壊し気味だがw
一般で取ったので2F席。Nambaと違って2Fなのに高さを感じなかった。大きなホールだったら傾斜のある1F席って扱いになってたかもしれない。ステージも周りもよく見えるのでちょうど良い高さ。売り切れで当日券なしなのでギッシリ満員の中ライブスタート。



大阪公演からの変更点としてはyell→Nice To Me CHU!!!とBeat your Heart→AVENGE WORLD
まず、弾き語りのmiss blueの間奏で客席に歌わせる部分を無くしたことが大きかった。自分は「悪くはないんだけど、あそこで歌わすのは要らなくね?」ってスタンスだったので修正してきたなあ…と反省会でここの部分が取り上げられたんだろうって推測。次のLove is MY RAILの出だしの弾き語りまで良い雰囲気でそこからの切り替えがスゴかった。
大阪の時には感じなかったが、ステージパフォーマンスに鬼気迫るものがあった。圧倒してやる!という空気をステージに感じた。特にAbsolute Soulなんかは凄かった。
MCで予習の話や怒濤の後半戦→私の曲は速くて激しい曲が多くてレコーディングの時に歌いきれるのか?って自身の曲を客観的に見た話が面白かった。それはイベント等々で訪れる機会の多い名古屋だから語られた話だろうって。
充実の約2時間半でした、今日来て本当に良かった。
f:id:rojoblanco:20180503163311j:plain
これ日比谷野音は絶対晴れなきゃダメだ!って