らじょlog

アニメに音楽にDROIT AU BUT

アニソンParty -LEVEL8-@FANJ twice 行ってきました

先週の土曜日、アニソンPartyってイベントに行ってきた。桃井はるこがゲストってことで久々のモモーイライブだ。
anisonparty.wixsite.com

f:id:rojoblanco:20180224172650j:plain
まずはモモーイのライブの話から。
イベントのトリで登場。30分くらいのステージかな?って思ったらがっつり1時間以上の12曲やってくれた。昨年のワンマンライブ行けなかったのでこれには充実のステージでした。
MCで五輪のカーリングでの「4年に一度のことでしょ」発言からヲタとニワカを絡めた話が最高だった、五輪ほぼほぼ見てなかったので。五輪だけじゃなく一般メディアがごり押しで流行らせようとしてる姿勢が見ててしんどい。
あと、横浜でのANIMAX MUSIXに前座で出たときの経緯と選曲についても。アニカル部終わっちゃうんだよね…面白かったけど時間帯とリピートの時間帯が悪かった。
新曲も聴けた。純情マリオネットと星空ダンシング、星空はCD借りてチェックしたかったがどこにも無かった(ライブのTシャツはイケてたのに…)。
定番曲、始発にのって→LOVE.EXE→さいごのろっく(主催者リクエスト)の流れがキツかった。ガチ跳びして脚がパンパンだったw 始発ではサビで大阪環状線内回りが完成w←いつものこと。
久々のモモーイライブでモモーイ充出来た。 
f:id:rojoblanco:20180224184811j:plain
さて、このイベントのメインはアニソンコピーバンドのステージ。昔そういうライブに行ったことがあったが。
仕事終わりに行ったので3つのバンドしか見れなかったが、それぞれ独自の路線で、最近の曲も入れながらの選曲だった。シュガーソングとビターステップもカバーしちゃうんだ(そりゃそうだ)。あと、LiSAの曲がカバーされまくってるのはカバーしやすいだろうね。