らじょlog

アニメに音楽にDROIT AU BUT

コンビニで買った一人用のさきいかをストロングゼロで流し込む

年末年始雑感。テーマはストロングゼロ
f:id:rojoblanco:20170921142353j:plain
30日は忘年会、「世の中結果が全て」の号砲から始まった宴はプロ素人などの謎ワードを挟みながら吉田類呑みスタイルを研究、そして終盤の怒濤のストロングゼロになだれ込む。一度吉田類には「吉田さん、日頃の野菜不足をストロングゼロで流し込む」というナレーションが入るシチュエーションが見てみたい。
31日、前日の酒が残ってない。実は初めて呑む前にペパリーゼを飲んだのだ。

【第3類医薬品】新ヘパリーゼドリンク 50mL×3

【第3類医薬品】新ヘパリーゼドリンク 50mL×3

ウコンにしろこういう飲み物って不味いイメージだったが、意外と飲めた。これからも肝臓に優しい身体でありたい。
この日の昼は若鯱家でカレーうどん
f:id:rojoblanco:20171231120201j:plain
今年のうどん納め。太い麺がカレー出汁に絡み合ってて美味しかった。さすがにカレーうどんストロングゼロで流し込みたくない。
その後、名古屋から東京へ移動して鈴木このみカウントダウンライブへ。新年の瞬間はストロングゼロじゃなくシラフで祝いたい。
ライブ後は2018年最初の酒はハイネケンを注文(ハイネケンと氷結しかなかったのだ)。ライブ後の興奮をストロングゼロで流し込むと真冬の野外で倒れてしまうのでライブハウスでストロングゼロは絶対に置かないでほしい。

元日。品川始発でひたすら西へ。初日の出の瞬間は車内で爆睡してたのでしゃーない。18きっぷで名古屋→新幹線使って帰省。その後直接初詣に駆り出される忙しい展開。
本日の焼酎を紹介です(BGMデデェー)
f:id:rojoblanco:20180101201559j:plain
黒...じゃなく赤霧島でーす。ストロングゼロが食卓に出たらこの世の末だと。

2日飛ばして3日。帰省先から帰ってきたが、帰りの新快速の車内でタイトルの光景を目撃した。やはりストロングゼロは庶民の飲み物だってことを改めて確認。
君の名は。が地上波でやると聞いて録画予約だけした。これリアルタイムで見てストロングゼロで流し込むと前前前世に飛んでいきそうだったのでやめた。
ストロングゼロは未だ飲んだことがない。だって9%はキツいって。