そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2017年買ってよかったライブのタオルマフラーまとめ

相変わらずだが、モノが多すぎる。
最近は要らなくなったものや古くなったもの、聞かなくなったCDを捨てるようにはしてるけど、まだまだ多い。
特に布物。ライブの記念にグッズを購入してるが、Tシャツは購入のハードルは上がるが、タオルになると価格も抑え気味で購入のハードルが下がってる感じが自分の中である。と言うことで、今年を振り返る意味でも今年ライブで買ってよかったタオルマフラーを紹介する。
f:id:rojoblanco:20171221090725j:plain
まずは2016年の鈴木このみのバースデーライブ。これは2月の金沢のアニソンライブで購入。バースデーライブの日は仕事で行けなかったのでこの物販はラッキーだった。色合いが好き。
f:id:rojoblanco:20171221090809j:plain
次は5月からあったホールツアーのタオル。青白と黒白の2バージョンあって青白をチョイス、両端がチェック柄だったのも良かった。ただ、ツアーのTシャツと合わせるのが難しい色合いのタオルだった。
f:id:rojoblanco:20171221091059j:plain
9~10月にあったスタンディングライブツアーのタオル。マフラータイプじゃなくてフェイスタオルの仕様。3種類あった中からパステルイエロー×水色をチョイス。自分はこの色合いが一番気に入ってるが、やはりツアーTシャツとの組み合わせが微妙な感じになる。

f:id:rojoblanco:20171221090554j:plain
次は同じピンクでも濃いピンクと黒のイラスト入りのLiSAのアリーナツアーのタオル。4年前に購入したタオルはフェイスタオルの仕様だったが、いつの間にかマフラータオルに変わってた。彼女の世界観がよく現れてるデザインのタオル。

f:id:rojoblanco:20171221090444j:plain
次なるピンクは9月にあった新谷良子のライブツアーのタオル。こっちのピンクはピンク×茶色→ストロベリーとチョコレートを想像させる美味しそうなタオル。アーガイル柄がいいね。
昔、ライブツアーに行ってた時に購入したタオルはバスタオル仕様(10年くらい前は流行ってた)だったがマフラータオル仕様になってた。

f:id:rojoblanco:20171221090859j:plain
4月にあった西沢幸奏のワンマンライブのタオル。
マフラータオル仕様だが、材質がちょっと薄めの仕様になってるタオル。このタイプは軽くて持ち運びにも優れていて、同時にどこか懐かしさを感じさせる。なお、夏のワンマンツアーでこれの黒バージョンが販売されたが買うチャンスを逃してしまった。

f:id:rojoblanco:20171221090939j:plain
同じ仕様で4月にあった田所あずさのライブツアーのタオル。黒の記事に力強いDiLEMmAの記体が印象的。ここからもタドコロックのやろうとする方向性が見えてくる。シンプルな感じも◎

f:id:rojoblanco:20171221090404j:plain
次は水樹奈々FCイベントで販売されたタオル。こちらは普段のマフラータオルと違ってフェイスタオル仕様。透かしを入れてちょっと凝った仕様になってたので購入。ZIPANGUのタオルが赤×黒で色合いが良かったが柄がイマイチだったので購入を見送った経緯があるが。

f:id:rojoblanco:20171220091711j:plain
最後はfripSideのマフラータオル。
イメージカラーがオレンジで、オレンジ×黒ってことで気持ちのいいくらいのジャイアンツカラーになってたのはワロタ。

来年も購入し続けるのか

ただでさえモノが増えてるのに来年も買い続けるのか?ってことだが、ここで
「来年は購入しません」
って宣言してもどうせ購入し続けると思うので言及は避ける。
個人的にはマフラータオルの購入において「色合い」「柄、デザイン」「ライブ楽しかった記念補正」が購入のポイント。格好良くて後々使えるようなタイプが欲しいものです。