らじょlog

アニメに音楽にDROIT AU BUT

ガールズ&パンツァー最終章第1話観てきた話

日曜日にガルパン最終章第1話観てきました。

桃ちゃん絡みの意外な入り方展開だったり、BC自由学園が強かったり、まだ戦車があったのかい!って突っ込んだり、そど子が劇場版よりも出番があって満足したり色々あった。
感想としては面白かったし45分の上映だが、体感時間は1時間くらいに感じる内容の濃さだった。これあと5話で終わらせることが出来るのか心配になるのは観た人全員一致の感想かもしれない。それでも考察しがいのある作品であることは間違いない。
あと、相変わらずカメラワークを駆使した演出が良かったり。これは4DX映えする演出かもしれないが。応援上映とかで声出して笑ったりして観たい願望もあるが。


実は舞台挨拶の回を観てきたのですよ。あんこうチーム勢揃いという豪華メンツで司会がそど子。全員大洗の冬服のコスプレで。
舞台挨拶は完全にネタバレ前提の第1話の感想や気になる名言シーンを再現したり。個人的にはイベントで見た声優ポイントも増えてかなり満足だった。
あと何回行けばいいのかな…。
f:id:rojoblanco:20171210144441j:plain
f:id:rojoblanco:20171210190710j:plain