らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

鈴木このみスペシャルライブ「NO KONOMI NO LIFE」@工学院大学

ファンクラブイベントの前にこのみんの学園祭ライブがあるという情報が。定員500人だから当たるかどうか微妙だったが、ダメ元で申し込んでみたら当たった。今年こういう運だけはあるんだよなあ。

この学園祭ライブ、11:30スタートだが9時から受付(無料ライブなので)10時から整列というハードなスケジュールになってて、暇なので仕方なく並んだw
工学院大学、どこにあるのか調べたらなんと新宿!西口から地下通路歩いて雨に濡れずに行けるという凄い立地。ザ都会の大学ってこんな感じなのかね。
会場のアトリウムは思ったより広く、前列には座席があって500人以上入れる広さ。そして状況によってはダッシュなどの厄介芸も出来るくらいの広さ。あと、工科系大学らしく照明はしっかり作ってた。


ライブと終了後になんとトークショーがあった。
ライブはタイトルの趣旨This gameTHERE IS A REASONに合わせた選曲を。最後にDays of DASHが来てこれ本当に走るのかって見たらそんなこともなく盛り上がってたので厄介なんか最初から居なかった。
「21歳の人?」「21歳過ぎた人?」の煽りは大多数が若干辛いものがあったのは内緒である。

トークショーは誕生日過ぎてからのイベントってことで誕生日何してた?→FCイベントのバスツアーの話や20過ぎて酒何飲んだ?とかその心境など、司会が同年代ってこともあってそこに則したようなトークが中心。
学生らしい企画でした。ちょうど同年代ってことも共感出来るポイントだったのかなって思ったりもする。
f:id:rojoblanco:20171119123113j:plain
約1時間で終了。急いでSSAへと移動するのであった。
あと、入場時にまさかの熱中対策水を貰った。まあまあ寒かったが、狙ってるのか色々な絡みなのか真相はわからないが…。