らじょlog

アニメに音楽にDROIT AU BUT

S.C.NANA NETファンクラブイベントⅦ 2日目@さいたまスーパーアリーナに行ってきました #SCNイベント7

S.C.NANA NETファンクラブイベント7に行ってきました。
f:id:rojoblanco:20171119133646j:plain
今年2回目のSSA、奈々ちゃんに至ってはここのステージに7回も立ってるのだから驚き。
まず語っておきたいのはミニライブ前、喉に異変が起こり回復までに1時間半以上かかってしまったことについて。あの場面では打ち切りにする判断も、回復を待ってファンのために続ける判断も、どっちも間違ってないと思う。ただ、遠征組なので1時間以上待たされる展開には帰りの心配をしないといけないので厳しいものがある。自分も19:30前に離脱しちゃったので最後のミニライブは見れなかったが、体調不良とかはしょうがない。
ただ、苦言を呈するのなら、ギネスに挑戦→障害物競争→ミニライブという企画の流れは明らかに悪い手だった。もうちょっとVTRを使って繋ぐとか、目玉がミニライブになってたので歌わないスタイルの企画が出来なかったのか。(正直ギネスに挑戦は要らない企画でやる気なかった)
こういうイベントを引いちゃう妙な引きの強さを発揮しちゃったなって。これ以上はいっても仕方ないんで。
f:id:rojoblanco:20171119132746j:plain
そう、色々な意味で「引きが強かった」
まず席がアリーナのB3ブロック。センターステージの真ん前2列目という引きの強さ。
スレスレ7のコーナーも、水木一郎マジンガーZ歌った時もも目の前。まじまじとナマ足見てたけど、太股もふくらはぎががっちりしてたことを確認。これはしっかりトレーニングしてるんだな。
奈々の部屋のゲストが水木一郎だったけど、この時間帯正直眠かったが、アニキの「ゼェェェェッッート!!」で(゜ロ゜)って目が覚めるくらい声量が半端なかった。それくらい声帯を潰さないよう、飛ばすように発声してる技術はスゴい。で、もうすぐ70歳で50周年って全然見えない。
セットリストハンターは選ばれるわけもなく、選ばれた人の選曲は本当に渋いし、色々なファンの切り口が見えて面白かった。これに文句言ってるのが信じられない。
f:id:rojoblanco:20171119132812j:plain
今回の7つの企画、色々と考えて拘った結果がよく見えないコンセプトになっちゃった。これまでのファンクラブイベントのように軸になる企画を作って肉付けする感じの方がイベントとしてもっともっと楽しめたと思うのだが、ネタ切れだったのかな。
f:id:rojoblanco:20171119133151j:plain
あと、色々なファンが居てること。
ミニライブ前の繋ぎのプレゼント抽選で会員番号60000番台が(それ以上って話も)居て大きすぎることに。
スレスレ7での下ネタ質問でもそうだけど、誰かが喜ぶ一方で誰かが傷つくこともある。みんなが喜ぶってことはもう無理なんじゃないか?って思うわけで。何が言いたいかってみんなが満足するイベントを作るのは限界だってこと。求めてるものがそれぞれ違うのだから。だからこそ、それぞれの違いを理解して楽しむことが大事なのかな?って思ったファンクラブイベントでした。
f:id:rojoblanco:20171119192058j:plain
f:id:rojoblanco:20171119192109j:plain
なお、グッズは到着がギリギリだったので欲しかったTシャツが売り切れててため息。通販に期待するしかない模様。