そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

モモノキロックフェス第2部@KFMホール”イオ”(11/5)

モモノキファイブがあっけなく終わった。木曜の24時の絶叫混じりのフリートークに何やってるかわからない企画が変態音響監督を差し置いても好きだった。今回は番組絡みで最後のイベントなんだがいつもと変わらないイベントだった。

何より開演前に物販のタオルが9枚残ってる→欲しい人でじゃんけん→勝った人すぐに物販へ!という聞いたことのない在庫一掃チャンスがあったり。
イベントは第1部でフリートークで喋りつくしたので、ラジオ番組内での質疑応答に、これまでのオンエアーであったラジオじゃ伝わらないランキングをここで再現。やはり互いの誕生日企画が最高に面白かった。
あと、ロックフェスってことでフェスにちょっとだけイメージしたようなしてないようなネタをやったり、番組に関わった人のコメントが流れたり...公開録音の延長線上のようなイベントだったが最後はしんみりした。
復活は無いだろうなあ...だってその後枠が中村先生ピンでやってる番組だから、やはり何かの事情というか...。結局地上波ラジオも厳しいのだろうってちょっと思ってしまった。
日笠の雄叫びのような絶叫、笑いながら聴いてたが...はぁ。

f:id:rojoblanco:20171105154644j:plain
f:id:rojoblanco:20171105182935j:plain
f:id:rojoblanco:20171105183301j:plain