らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

休日くらいは何かがしたい!という願望

今週のお題「休日の過ごし方」

「昼まで寝てそこからゴロゴロしたり、外に出かけたりですよ」と周囲に答えてるが、踏み込んだことを言っちゃうとまた色々と面倒臭くなるので、結局はよくある模範解答になってた。
理想は毎週出掛けてライブやイベント行ったりスポーツ見たり「何かをする」ことだけど、流石にそれを叶える予算は無かった。いつも理想に近づけるように休日は過ごしてる。

ところで、田舎の休日ってどう過ごしてるのか想像できない。
ケンミンショーでスポーツ観戦にかける費用が香川県が圧倒的に少ないって結果が出たみたいだ。見てないから詳しいことはわからないけど、なんとなく感覚的にわかるのが悲しいところ。
それと同時に田舎の休日って何して過ごしてるのかわからない。友人とどこかに行ってショッピングモール辺りで遊ぶってのが大半なのだろうが、何かしらの世界の狭さを感じる。だから帰りたくないってのもあるが。
結局は田舎も都会も「何かをする」という世界観の違いだろうと書いてて気付いたわけだが。

とりあえずうちの両親はどこに行ってるのか詳しく詮索するのだけはやめて欲しい。色々説明するのが面倒だから(あと興味もなさそうだからなあ...)。