らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

秋晴れの日に色々食べてフットボールを観てルヴァン貰ってきた話

先日の遠征日記の続き。
ライブ後の打ち上げの話はここでは割愛する。まあ「オタクは五月蝿い」って結論に辿り着くので。
寝床は久々に安心お宿。当初朝カレーがある所にしようとするも、予約し忘れて新橋が空いてたので仕方なくここで手打ち。着いたら午前様でビックリ。
前に泊まった時も半端なかったが、普通にタブレットが常設されてたり朝食のパンが無料だったりとサービスのクオリティがまた上がってる。風呂はアレだったから相殺してもやっぱり半端なかった。それなりに値は張りますが。


さて遠征2日目。せっかくなんで関東でフットボールでも観よう!で、事前に調べると2部は前日にやってて3部しかなかった。うーん...ってところに1部はルヴァンカップの準決勝があることが判明。ということで川崎vs仙台を観に等々力へ。
f:id:rojoblanco:20171008124546j:plain
第三者として観たいのでメインの指定席にしたけど、思ったより早く着きすぎてやることがなかった。意外とあっさり着けたのが予想外だった。
f:id:rojoblanco:20171008040850j:plain
さっさと入ってルヴァン貰う。お菓子貰うとテンションが上がる系。ビールのつまみゲット。
f:id:rojoblanco:20171008124038j:plain
川崎はちゃんこがあるとコミケで回収したグルメ本に書いてたので早速塩ちゃんこ。鶏ベースの出汁に野菜たっぷりに気持ちうどんが入ってて400円。この日外暑かったけど、どの季節でも美味しく戴けるちゃんこでした。とても美味しゅうございました。
f:id:rojoblanco:20171008134259j:plain
在住ブラジル人が焼くシュラスコとか聞くとテンション上がる勢。肉!肉!ってことでシュラスコとソーセージ。ここで生ビール投入、前日のビール系飲料じゃなかった。やはり呑まないとやってられない。
試合の感想はここで書くようなものではないが、川崎が退場者出して仙台が1点返してからが一気に面白くなかった。相手を飲み込むかのような勢いにはゾクゾクしたけど、そこまででしたねってことで。延長にならなくて本当に良かったって本音。
あとホームとアウェイの緩衝帯が無かった話だけど、この話をすると川崎の勝ち馬にだけしか乗らない根性がカチンと来るのでやめます。

この話はちゃんことシュラスコが旨くて、あとはおまけだったという話でした。