らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

Ryoko Shintani Live Tour はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'17「chu→lip☆DayDream」@BIG CAT(9/18)

新谷良子のライブに行ってきた。書こうとして書きそびれたんだ。

f:id:rojoblanco:20170918160937j:plain
今回の会場はBIG CAT。なんだかんだで1年に1回のペースでやって来てるような気がしてる。
今回のライブの前にいつ以来か調べたら2009年以来なので8年ぶりのちゅーりっぷ王国への訪問。そりゃお久しぶりすぎてオリンピックもワールドカップも2回過ぎていってますよ。その時のライブの内容があまり良くなくてボロカスに記していたのがちょっと気になって。当時のことが思い出せない。

ライブは6月に出したミニアルバムが軸になっている。

tick-ta cRock(DVD付)

tick-ta cRock(DVD付)

全盛期のバンビPOPほどではないが彼女の楽曲らしさってのは出てたように思える。最近の声優ファンにウケるかどうかわからないが。
ベストアルバムからミニアルバムまでの間の楽曲を聴いてなかったのでちょっとわからない部分があったのは内緒。
ということで個人的には昔の曲が最高だったわけですよ。ray of sunshine,Wonderful World,ハリケーンミキサー,ロストシンフォニーが来てバンビPOPからの先鋭化されたロックの流れを辿る楽曲ですよ。そしてCANDY☆POP☆SWEET☆HEARTでのUO一斉点灯。最近の現場ではこういうのが無いから綺麗で楽しいのですよ。

元気にしててステージに立って歌えてることが何よりです

りょーこちんが元気にやってたのが何よりだった
ライブの感想で一番に出てきたのがこれだった。
自分が離れていた間色々と苦労してたと思う。ツアーが開催されるのも4年ぶり?って言ってた。元気にやってることと歌える環境があるってことが嬉しいことだと感じる。
あと、序盤周りと挨拶させるMCがあったと思えばアンコールラストのMARCHING MONSTERではサークルモッシュみたいなのが出来てたり色々な文化や風習がここの現場にも入っててビックリした。
f:id:rojoblanco:20170918200822j:plain
f:id:rojoblanco:20170918170542j:plain