らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

牧野由依「Reset」発売記念スペシャルイベント@阪急西宮ガーデンズ2回目行ってきました

前日の日曜日、時間があった&牧野由依が西宮に来てるよよかったらどうぞってあったので観てきました。
f:id:rojoblanco:20170611160519j:plain
1回目には間に合わなかったので2回目のみですが。
どれくらい集客があるのかわからなかったが、石段の客席は詰めればスペースが出来るくらい埋まってた。まあ、300人くらいは居てたと思う。

イベントは新曲Resetとカップリング曲歌ってレコード会社の人とトークしてその後お渡し会という流れ。

Reset(通常盤)

Reset(通常盤)

で、Resetなんだけど。サクラダリセットのOPとカップリングが後期のEDってことで、サクラダリセット録り溜めてるのだが作品的にどうなんでしょうか?正直このキャリアで大きな作品でタイアップが取れるのは普通に凄いと思うけど。
ARIAシリーズからそうだが、彼女の儚いボーカルが印象的だけど、今回の曲は比較的アップテンポの曲にこのボーカルってのは作品に合ってるのかどうなのか…これはアニメ見てみないとわからないが。
トークコーナーで気付いたのだけど、彼女声優としての仕事がそこそこあって驚く。イメージとして一発屋のような感じがしてたが着実に声優としてのポジションを確保しつつあったこと。あと、デレマスの存在は大きい。プロデューサーさんのファンが多かったしトーク内のサービスの反応も大きかったので。
お渡し会は1枚→複数枚という流れ。何回もやってるようでスムーズな流れ。そして以前大量に購入したファンがマネージャーも入れての三者面談があったと聞いてたが、今回も22枚?購入したファンがまたも三者面談状態にw 良い悪いは置いといてこれも経済を回してるので良いんじゃないのかな?