らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

鈴木このみ3rd Live Tour2017~lead~@松下IMPホール

先週末の東山奈央のお渡し会後からジェットストリーム移動で鈴木このみのライブに行ってきた。
f:id:rojoblanco:20170527195325j:plain
IMPホールは20年前に来たことあるがそれ以来、フェスティバルホールの時同様感慨深い。席が8列目の通路側でe+が久々に仕事をしたというパラデス並の感想。開演前の影ナレのこのミッキーというサンリオ派による喧嘩売ってたのは笑った。

今回のライブツアーはアルバムleadが中心で組んでくると思ってた。

しかしアルバム中心じゃなく本人曰く歌詞を中心にして組んだと言うことで意外。なので序盤でNOT PYGMALION運命のEngagementと1st2ndアルバムの曲が入ってきて驚く。あとカオスシンドロームRedoの出番の早さ。金沢で聴いたカラオケ仕様よりもバンド仕様は深みがあった。
アコースティックコーナー、日替り選曲が夢の続きでのエピソードが印象的。その後どう来るのか気になったがmiss blueでしっとり来たのが個人的に良い演出でした。
ここから最後までぶっ飛ばしていくスタイルですが、何かを忘れてるような…。 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪いBeat your HeartThis gameと殺しに来るような熱い曲を並べて何か忘れてるような…

新曲Blow outだ!


鈴木このみ「Blow out」(TVアニメ「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」OP)

ロクでなし、バカにしようと見てたが普通に面白いです。ただ、3話のEDまで曲を引っ張るやり方はどうかと思うが。あと、ヒゲドライバー普通に良い曲書いててビックリした。

突然のダブルアンコール

今回のライブ触れないといけないのはダブルアンコールの件。
アンコール終わって捌けて照明付いてアナウンス無いけど翌日もイベントあるからさすがに「もう一回」コールは難しいんじゃないの?って帰る準備してたら出てきてビックリ。
で、面白かったのが本当に準備してなくてステージ上でバンドメンバーも入れて生打ち合わせ。もう一回Blow outを聴きたかったがここはカップリングのjoin usでした。

試される地での進化した姿を見せることが出来たのか?

MCで「地元大阪でのライブは試されてる」 発言があった。試されてると言うことはどれだけ前回のライブから進化してるのか?
ちょっと煽りすぎの部分はあるけど、前回のライブツアーやイベントよりもパワーアップしててパフォーマンスやライブ演出の部分で進化してると思う。ライブ慣れでそう見える部分もあるが、鈴木このみらしさってのが見えたのかもしれない。
個人的に右腕をピン!と上げる姿勢が格好良かったり、本編ラストのBlow outの所。二十歳越えて大人らしさも見えたのかな。
もっともっと彼女のパフォーマンスを見たくなった2時間半のライブでした。


f:id:rojoblanco:20170527194931j:plainf:id:rojoblanco:20170527194911j:plain
f:id:rojoblanco:20170527194903j:plain

広告を非表示にする