読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

2017春アニメの感想①

色々チェックしてます春アニメ。感想とか言いたいことがあるので。
Re:CREATORS
recreators.tv
まずはこれが注目されてたから。スタッフ見てアルドノア・ゼロかな?って思ったけど。
BLACK LAGOONの原作の人と見て、「ああ懐かしい」と思ってて作ったのがこれだとうーん…。考えがちな発想から出てきた作品だが、長いことアニメ見てるとその発想から外れるからこれはある意味凄い発想なんだが。
1話の途中までデモンストレーションのように気合入れて作ってたけどこの調子で続くとは思えないし、画面の世界から出てくる設定ってしんどいなあ。
同じように澤野の音楽は良いけどこのパターンが続くとしんどいなあ。
2話のマジカルスレイヤーまみかによる魔法少女全否定は笑ったけど。
これ、実際にあるアニメ作品でやったら面白いのに。見れる時間にやってるので継続ですね。

アリスと蔵六
アリスと蔵六
初回60分持つか心配してたが面白かった。普通に継続して見る作品。
このキャラクター、何かに似てると感じてたが"ゆゆ式"だな。
紗名の口の聞き方にイライラさせられるが、蔵六の正論とげんこつで見ててスッキリした。話から溢れ出る温かい作品ということに。
2話では豊崎愛生の演技が復活の模様だ。これが出来るのなら安泰じゃないが確実に仕事を得られる。
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
rokuaka.jp
禁忌教典でアカシックレコードって読ませるとは。
自分の中でこれはアレな作品だからチェックしたが、1話はタイトル通りのオチが待っててどう転ばすか不安になったが、なるほど非常勤のグレン先生は喧嘩が強いって方向で進めるのか、悪くはない話だ。
個人的には早く曲が聴きたかったのだが3話のEDまで引っ張るとは思わなかった。こういう展開や話が続くのなら曲要らないよね?って思ったり。
ところで
f:id:rojoblanco:20170405205227j:plain
1話からテコ入れサービスショットが入る流れなのですが違う意味で心配。これも継続かな…

広告を非表示にする