そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

バンビPOPの先鋭化はこれ!田所あずさ"It's my CUE"

毎週水曜日は音楽について書きたいと思うこの頃。これ日付変更線を越えて木曜日になる可能性もあるが。

自分が思う「未来が見える音楽を奏でるヤングガン」に田所あずさも入ってる。
純真Alwaysから入った人間ではあるがタドコロックがどんなものか2ndアルバムを聴いたが、彼女は未来を奏でれる人間だ。
アルバム一通り聴いてて連想したのは「新谷良子バンビPOPが進化して先鋭化されたらこの音楽になった」ゴリゴリしたロックじゃなくミクスチャーぽいPOP寄り。バンビPOPには衝撃とワクワクがあったけど、そこまでの新鮮さは無いけど自分の好きな音楽があった。
どの曲が気に入ってるのか?ってなるとリード曲は勿論Fighter's high孤毒ディストレスアンソリティアが気に入ってる。


さて、なんでこのタイミングでこのアルバムを紹介してるのか?って言うと週末ライブなんですよ。ライブでこの音楽に触れられるのが楽しみ、タドコロックで救ってくれますか。