読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU2017@大阪城ホール1日目に行ってきました #NMLZ #LIVE_ZIPANGU

ライブ、イベント 音楽 声優

ZIPANGUツアー、大阪ラウンド2日間行ってきました。初日は1月21日
お誕生日の日にライブってのは11年前の大雪の日本武道館以来か。あの日も寒かった、あの日もジェット風船膨らませてた...矢野の「コイツ誰やねん」って思いながらサインボール書いてたよね。その日の感想はそれで持ちきりだった記憶が。
ぶっちゃけここまでよく続いてるよなあってのは言わないお約束。


今回も名古屋2日目のパターンと同じBプランのセットリスト。
この日だけは何かしらの変化はあるだろうとちょっと期待していたが、Wアンコールに深愛とサプライズでのハッピーバースデー。日替わり曲のコーナーで竜太さんがケーキ持ってきて登場→そこから一気にお祝いモード。「私の知らない段取りが」ってがサプライズらしい。
30ゴニョゴニョから○7のケーキから37って言わざるを得ない展開に喜久子お姉ちゃんのプレッシャーを感じたのかは知らないが。

この日は右サイドのスタンド席でセットのガス灯で中央のステージやモニターが見えにくいことがあった&スピーカーが近かったので音響がちょっと大きかったかなって感じたが。
日替わりのベース一本で歌った""でも感じたけど、音感が安定してるし、それが終始ずれないところが凄い。ずれないだけの体力もあるし土台となる部分を重視してるよなあってミュージカルの話を聞いて感じさせられる。そりゃバンドメンバーから「性別を越えた存在」や「君主」とか呼ばれますよ。


あと、能登ちゃんとお泊まりデートと聞いて熱い能登麻美子争奪戦を想像してしまう。
f:id:rojoblanco:20170121172757j:plain
f:id:rojoblanco:20170121172858j:plain
f:id:rojoblanco:20170121172819j:plain

広告を非表示にする