読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

2017冬アニメ、見た作品雑感と言いつつも語りたい

うらら迷路帖
今期一番最初に見た作品がこれ。きらら枠なんだけどちょっとだけ自分の考えてたものと離れていた。OPの曲が久々にアレだなあ…って染々とこれって過圧縮ポップに走ってる走ってる。中毒性のある曲って言う悪い意味で。
中身はねぇ悪くはないと思うけどギャグのキレはイマイチかな。ただ、2話見てたらそこそこ骨のありそうな作品かなってとらえてる。

昭和元禄落語心中-助六再び篇-
落語の2期。1期って話が脱線してからそういう話なのねって2期で本筋に戻ってきたから忘れそうなので分割2クールって愚策はやめてほしい。
やはりというか当然の結果なのか落語の一席の場面は見応えがあって面白い。2話の与太郎の滑り気味の一席には表情とか仕草とか色々詰め込んでるなあ、これだけで満足で本筋の話がどうでもよくなる。
OPがなんか趣味が悪いねって小言を言いたくなる何か違うオーラが早送り要員。めぐさんの曲だが。

亜人ちゃんは語りたい
このタイトルでちょっと敬遠気味。まず「亜人」見てないし→あれのスピンオフ?(小学生並みの疑問)→じゃなさそう朗報だ。
事前特番もババア日笠補正を入れても面白かった。やはり若手声優は最高だ。
本編も重たくなくて面白かったじゃないか!!亜人(デミ)ちゃんもかわいかった。これは珍しくキャラクターデザインの勝利というか。
思ったより見れたので固定視聴で今期のイチオシ枠に躍り出そう。
本渡ちゃんイケる、今年より伸びそう飛躍しそう。
f:id:rojoblanco:20170115235301j:plain
ひかりよりも町京子がかわいいと思うオッサンです。まさかのデュラハン萌えとは。

広告を非表示にする