そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

【勝ったな、ガハハ】ガーリッシュナンバー最終回:まあ、このクソ声優アニメ、嫌いじゃないけどね

f:id:rojoblanco:20161224122320j:plain

ガーリッシュナンバーも最終回まで完走。見終わると思わず「勝ったな、ガハハ」って言って勝った気分になってしまう。何に勝ったのかは知らないが。
結局のところ声優業界って舐めてかかったら生き残れないよ!って言いたいと思う。だが蓋を開けると千歳(ちーさま)と戦犯九頭で周りが振り回される現場があるんだよって伝えてるような。どうなんでしょう。

後半は松岡というマネージャーが松岡っぽくて松岡が演じてたトリプル松岡アタックで圧倒されたがw
f:id:rojoblanco:20161224122425j:plain

f:id:rojoblanco:20161224122441j:plain
松岡重三wwwwwww
松岡が出るたびに部屋の温度が上がって出ないと部屋の温度が下がってたようなしてないような...


個人的には厳しい部分よりも業界あるあるや声優業界の裏側でも描いて欲しかった声優ヲタだがそこは無理だったか。
最終回はまあまあ踏み込んでたと思うよ。

f:id:rojoblanco:20161224122519j:plain
お渡し会のギャラ提示のシーンは見積もりって形で出されるんだ…まあ、間違ってはいないけどね。お渡し会への見方がちょっと変わるかも。
f:id:rojoblanco:20161224122534j:plain
どこかで見たことのあるスタジオですが。
オレンジの服の人はいつの間にかはりけーんず前田に大きく差を拡げたんだな。アニ力も中止...どうしてこうなった。


今回一番の収穫は八重ちゃんの「曲とキャストが良かったね」という微妙な作品への評価の仕方は使えるってこと。
今期はユーフォニアムサファイアちゃん同様チビキャラが腹黒いクールでした。