読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

スリムだ!CDが聴けなくなったのでCDラジオをコンポに買い替えた

ほぼ10年近く使ってる我が家のパイオニア製CDとMD一体型コンポ。去年あたりからCDも聴けなくなり、遂にラジオしか機能してない状態に。これは買い替えないとマズイなって思ってたがこれまで買い替えるタイミングが無かった。
ただ、先日テレビとケーブルテレビのチューナー替えた時にヨドバシで使える1万円分のクーポン券をゲットしたわけで。このクーポン券を使ってCDラジオでも補強しよう!という流れ。

ただこのクーポン券、ちょっと曲者で

  • お釣りがでない
  • クーポン発行から1ヶ月以内で使用する

これだと不足分出してでも1万円以上のモノを買った方がお得じゃね?ということで欲しいものリストを1万円以上にレンジを拡げると、ちょうどKENWOODの一体型CDコンポが良い値段であった。

これ購入の決め手は他と比べてUSBが挿せて録音できるところ。CDラジオを考えてたがこの機能が無いのでコンポに方針転換。
が、在庫切れ状態で店員に聞くと1週間くらいしたら入荷されるらしいってことなので1週間我慢して再びヨドバシへ。
あった!
これは即購入して帰宅してすぐに開封した。
f:id:rojoblanco:20161216225306j:plain
本来本棚の上に置いてインテリア的にって考えるがレイアウトの関係でこういう雑な扱いに。これだけ置く棚ってそこまで必要でもないし。
とりあえずラジオの受信具合をチェック…だが、これ当然の如くワイドFM対応なので大阪3局はクリアに聞ける。なお、関東AMはこれまでと変わらずの受信具合の模様。なのでラジオはこれまで通り。
じゃあCDの方は
f:id:rojoblanco:20161219200444j:plain
開け方が斬新!おおー!ってなった。これまでが手動だったことを考えるとね。
USB挿せるということはウォークマンもここで充電出来る?→充電モードになったけど充電は出来ないと説明書に書いてあった。
USBメモリー挿して録音するのはまた今度でってことで。

と言うことでこれで無事CDも聴けるということで奈々ちゃんのアルバムNEOGENE CREATIONでも聴きましょう。

広告を非表示にする