そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

15年ぶりにコミケに行ってきます

表題の件、初日のみですがコミケに行ってきます。

目的は声優島とアニメ評論界隈狙いというゴール右隅ニッチもニッチなジャンルですが。環境も変わってこれまではお盆の時期もカレンダーの色通りと言うか休暇を味わえない労働環境からお盆に休める&夏のツアーが無い&山の日のおかげで移動に時間を充てることが出来る&行きたいジャンルが行きやすい日だったという偶然が重なって。まあ、声優談義やアニソン談義の刺激が欲しいのでこのチャンスは逃せない。

前回行った時も同じジャンル目的ですが早朝新幹線→東京駅からバス→コミケ→さぁ帰りの電車まで暇だ…そうだ!飛田給に行こう!→東京スタジアム金町ダービー→帰りの大垣夜行立ち→名古屋立ち寄って帰るというエクストリーム遠征を慣行。今これをやれって言われたら絶対無理だけど、今回もここまでじゃないがよく似た遠征行程を立ててます。移動は恒例の18きっぷ利用ですよ。

15年ぶりなので所作もわからなくなってたので電話帳を購入。

 

コミックマーケット 90 カタログ

コミックマーケット 90 カタログ

 

 あれ、電話帳ってこれくらいの重さだったっけ?狙い撃ちのサークルチェックを慣行。大体ココとココとココってのは把握。とりあえず東は腐の日なのであまり近寄らないようにって(。_。)φ

引き続き遠征の準備でもしましょう。