そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

相坂優歌セルリアンスカッシュミニライブ&特典会@タワーレコード梅田NU茶屋町 に行ってきました

 相坂くんが気になる今日この頃、相坂優歌を観てきました。

 

f:id:rojoblanco:20160807153615j:plain

俺ツイの時に知って、アクティヴレイド1期のED「透明な夜空」が思いの外良かったのが大きなきっかけ。これ今年の自分の中の大きな発見でもあって、歌えるやん!そして詞が書けるんだよ!←これ何気に大きくて声優とか歌手とかの話に繋がっていくからまた今度。フライングドッグ面白い逸材を見つけたよなあ、千菅春香もここなんだよなあ。

 

セルリアンスカッシュ (DVD付初回限定盤)

セルリアンスカッシュ (DVD付初回限定盤)

 

 セルリアンスカッシュはアクティヴレイド2期のOP。この曲も自ら詞を書いてて出来る娘なんだろうなあってチェック。相坂くんカップリングの曲も良いんだよなあ。アニソンのストレートの球筋からカットボール気味に入っていくような感じ。 

 


相坂優歌2ndシングル「セルリアンスカッシュ」ミュージックビデオ

個人的見所としてMVでのスーツ姿がおじさんにはとっても良いんですよ(ゲス顔)。

色々事前にチェックしてて

  • 頭良さそう、賢そうな感じがする
  • 恋愛(オトコ面)で損してるのかな

って個人的な見立てを立ててタワレコにやって来た。

 

イベントはセルリアンスカッシュ→Dependence の2曲を歌ってチケットに記載されてた特典会はポリシーお渡し会と言うことでした。

何気に久しぶりのタワレコ茶屋町のイベントスペース、壁はサインだらけになってた。思ったより観覧スペースが狭かったけど客の入り的にはちょうど良い感じだったのでは?

見立てを基に相坂くんのチェックをしたかったが、いざ喋ると意外とふにゃふにゃな感じでして、歌唱時とのギャップが激しくてやられた。なので賢そうな所を垣間見ることは出来なかった…が、MVよりも生で観た方が可愛いかった(キャラ的に似合わないが)。なんとなくだが東山奈央好きな人は系列的にココもイケるんじゃないのか?ってとってもアレな分析ですがw

才能ってのか他の声優さんが持ってないものは持ってそうな感じはした。後は相坂くん自身とフライングドッグがどうやって花を開かせるのかって話。

さて、そんな困った状況でのお渡し会何を喋るか考えた結果は「MVのスーツコスが良かったよ、何時間でも残業する!…アクティヴレイド見てます(小声)」というアレな結果ですいません。

 

お渡し会だけど、定員設けてないイベントだとその場での買い増しで2周3周…ポスターが増えていく買い増し地獄の様子を見て恐ろしいと思った。アイドル現場もこの理屈が働いてるんだろうなあ。

 

 

気になってるので当たる当たらない関係無くライブイベント応募してみようかな。