らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

藍井エイル13thシングル「翼」発売記念イベント@あべのキューズモール行ってきました 

昨日は藍井エイルのイベントに。
f:id:rojoblanco:20160730182018j:plain
それにしても暑かった。土用の丑の日なんでうな重食べたけど長時間外に居ると夏バテしそうな暑さでして。これ18時スタートでちょっとは涼しい?と思うが来週どうなるんだよ。

翼(初回生産限定盤)(DVD付)

翼(初回生産限定盤)(DVD付)

翼はアルスラーン戦記でも見たけど、この前のMステで見てヒット狙いで当てにきたアニソンという印象だったので生ではどうなのか見たかった。
イベントの1曲目はこの曲、疾走感よりもいかに曲のテンションを下げないように歌うのかがポイントなんじゃないかって生で見て思った。聴いた印象以上に難しい曲のようにも聞こえた。
さて、実はこのイベント前に気になってたことがあってカップリングにDo As infinityの「深い森」のカバーが収録されてるって話を聞いて本当なのか実際にどうなのか聴きに来た説もあって。
深い森のカバーはちょっとゆったり目に変えて彼女が歌いやすいようなアレンジにしてた。伴さんとはちょっと違うがリスペクト感は出てたので気に入ったのでイベント終了後即CD購入してサイン会に参加した。
f:id:rojoblanco:20160730190141j:plain
ジャケットサイン会は宛名日付無しのその場でサインを書くというエイル酷使系のイベントで無茶してると思いながら待ってた。
このサイン会、観覧優先エリアをちゃんと入れてたのにスタッフが導線を作ってなくて優先エリアでぐちゃぐちゃになるgdgdな事態に。後方から入った自分が前列のファンよりも先に30分後にサインを貰えることになるとは…。
サイン会では深い森の話をしたら「Do Asさん好きなんですか?」ってなって改めてこの人何歳なんだ問題が勃発したのは内緒です。

広告を非表示にする