読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

ありのままにワガママにブログ軸4回転目に入りました

フリートーク
ありのままを伝えることは難しいなあ。
最近モヤモヤすることとか気持ちのバイオリズムが安定しなかったので書店にあった自己肯定感の本を読んで少し気持ちが楽になった。
本の中で距離置き方、距離感ってのが心に残ってて、ああ人との距離の取り方がヘタクソだよなあ…って過去にタイムリープしてってそんな世界じゃないので。まあ、世界が変わらなくても何かが変わり始めるきっかけってそれは大袈裟な表現かもしれない。

元々上手く伝えるのが上手じゃない、不器用と言えばそうなのかもしれない。言いたいことが伝わらない、違う方向に捉えられると思って躊躇することも。そして距離感の悪さ、これは本を読んで少しずつ改善していこう。

でも、言いたいことや伝えたいことがあるんだ、だからblogを書いてるんだ。最近読んでるblogに「伝えたいという原動力がblogを続けてるんだ」とあって納得した。
 
 
 
 
で、なんでこんな話してるのかってblogお引っ越しから3年経過して今日から4年目4回転目ということで。1年前にはどんなことを書いてるのか見たらアクセスアップとかブログ界隈のネタだった…。そこから進路が大きく変更してるわけで。
4年目は背伸びせずにありのまま?のブログ軸でやっていきたい。
広告を非表示にする